• 2012-06-10 08:37:01
  • 秋葉原【バンバール】
ピース時代のお客様がお店をオープンされたと聞き、お邪魔してきました。

秋葉原にある【バンバール】さん。

こじんまりながら活気のある、楽しいお店。

もちろんワインとお料理は、とっても美味しい!
そしてリーズナブル!!

ずっと「自分のお店を出すのが夢」とおっしゃっていた方で、ご来店の度に色々お話くださって
いた通り、素敵なお店が出来あがっていてとっても嬉しかったです。

真ん中の方がその方、番場さん。

番場.JPG

周りのスタッフもフレンドリーで良い感じ。



まずカヴァと前菜。

番場カルパ.JPG



ワインと共に頂いたマルゲリータ、絶品!

番場ピザ.JPG

これが確か680円だったかな?とにかくリーズナブルなのに超美味しい!!
表参道ではありえません。。。

番場さん曰く、「福浦さんのピースもありえなかったですよ」。

まさに理想的なお店バンバール。

ランチもやっているそうなので、お近くにお勤めの方はお昼にもご利用くださ~い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワイン&パスタ【BAMBA-R(バンバール)】
台東区台東1-9-4松浦ビル1F
03-3834-3134

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  • 2012-05-31 10:42:08
  • 西麻布goblin
昨日は西麻布「goblin(ゴブリン)」さんへ
http://www.goblin.co.jp/wine.html

ゴブリン.JPG

飲食の仕事をしていた頃の先輩がいらっしゃると聞いてお邪魔しました。

この先輩とも10年以上お会いしてなかったのですが、気を使う素振りを見せずに気を使ってくださるあたり、ますます磨きをかけられたなぁ(上から目線のようで恐縮ですが)と感心しました。

こちらのお店はワインバーでありがら、お食事が美味しいことでも知られるお店。

今度またゆっくり伺おうと思います!

  • 2012-05-28 13:56:02
  • 歯医者さんと経営の神様
歯ぐきの調子がイマイチだったので、久しぶりに歯医者さんへ。

かかりつけの先生が、引っ越しをなさって少し遠くなったのですが、信頼出来る方に診てもらいたいので足を伸ばして行ってきました。

診察終了後にも色々と詳しいお話をしてくださって、「遠くなったのにわざわざ来てくださって有難うございます」とお礼の言葉まで。

この先生は、心の底から歯や人を大事になさる方だなぁとお会いする度に感動します。

よく「医者も商売第一で目が¥(円)マークになってきている」と言われますが、この先生は真逆。

最近松下幸之助さんの本をよく読むのですが、こういうことが書いてありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は5のものであれば5と言って売ります。
5のものを6と言って、「1つ負けて5にするから」と買ってもらうのも、ひとつの商売の仕方ではあるが、私はそれをやらない。
5のものを5のまま売る方が売る方も買う方も手間がかからない。
誠意ある商売とはそういうものだと思っている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生の場合は8のものを4にしてくださっているのではないかと思うくらい。

誠意ある対応をされているから、患者さんたちも安心して任せられるのでしょうね。

「経営の神様」のおっしゃってる内容が先生のお仕事ぶりと重なって、私もそんな仕事をしていきたいなと改めて思いました!

  • 2012-05-14 11:16:14
  • 20年ぶり。
今日は大学の先輩がサロンに来て下さいました。

お会いするのは約20年ぶり。

声を覚えるのは何となく得意なので、お電話を頂くと普通はどなただかすぐに分かるのですが。。。

さすがに20年ぶりだと判定不能。

お名前を伺って初めて気づき、「もしかして先輩ですか?」。

いや~、驚きましたし嬉しかったです。

何でもネットで調べてくださったとのこと。

昔から優しい方で、色々親切にして頂いたことを思い出しました。

生意気でやりたい放題だった私とは正反対で、いつも淡々として慎重だった先輩は現在もジェントルマン。

自分の幼さというか狭さというか、まぁ要するに自己中なところを反省せずにはいられません。

40面下げて言うことでもないのですが、私もいろんな面でもっと大人にならなきゃな~。

  • 2012-04-23 11:31:18
  • 緩やかな上昇が怖い。。。
ここ4日ほど、あまり運動出来なかったところ2キロ強も体重が増えました。

食べる量はいつもと同じだったのに(一般女性より全然多いのですが)。。

1日2キロ程度の増減は結構あるので「まぁ大丈夫だろう」とタカをくくっていましたが、今回は毎朝乗っている体重計の数字が少しずつ上昇し続け、一向に下降せず。。。
いったいどこまで登り続けるのか恐ろしい状況。

やっぱり年を重ねれば重ねるほど、運動しないとダメですねぇ。

せめて原状復帰くらいは出来るように頑張ろうと思います。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75
CALENDAR
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ