• 2007-11-30 15:34:18
  • 可愛い訪問
 peace周辺には野良ネコ達が生息しています。
夏の終わりに生まれた子ネコもだいぶ大きくなって、行き交う人々から随分可愛がられている様子。隣の空地で親兄弟5匹がジャレあう姿を見ているのは楽しいものです。

昨日の午後、peaceに小学生(女子)3人が突然やってきました。
「お客さんじゃなくてスミマセン。あのぅ、ネコたちどこにいったか知りませんか?」
と言うのです。
「あたしのネコじゃないんだけどね」と前置きしつつ、ちょうどpeaceの裏手にネコたちが来ていたので小学生たちを中へ迎え入れると、ランドセルを放り出して、それぞれ持参したカツオ節やネコ缶をあげるのに夢中になっています。あたしも小学生の頃、神社に捨てられた子ネコに餌あげてたな~などと思い出しました。

今その子たちは【個人面談】というやつの最中で、早く下校出来るんだそうです。
でも、一人の子は先生に「言葉使いが悪い」と注意されたそうでややウンザリ気味。
今は【家庭訪問】ってないんですね、時代も変わりました(それとも地域性?)。
帰り際に「また明日も来ていいですか?」と聞かれたので「お客様いなかったらね」とそっけなく答えました。が、内心訪問を楽しみにしています。
ほんとはネコや子供達と遊んでるヒマがないくらいじゃないとダメなんですけどねぇ。

と思ってたらさっき子供達が来たので、また一緒に遊んじゃいました。エへへ。

  • 2007-11-29 16:38:30
  • 激太り
  昨日、約一ヶ月ぶりにお見えになったお客様の第一声が「あれ、少しふっくらした?」。
peaceを始めた直後くらいから通って下さってるお客様で、当時とは約4キロの体重増加だとお伝えすると「何だか輪郭まで変わったような」とのこと・・・。
さらに別のお客様にも「実は先週来た時に一回り大きくなったと感じた」とのダメ出しまで頂き、ますます土俵入り濃厚といった雰囲気です。
女相撲もなかなか面白そうですが、もうしばらくはロマンチックな夢を追ってみたい気もするので(悪あがき?)、明日からは少し真剣にトレーニングしようかと思っています。

  • 2007-11-28 12:35:39
  • スポーツジム開始
 先週からスポーツジムに通い始めました。
最近体重の増加が著しく、特にお腹周りなどいよいよ関取の様相を呈してきたからです。

私が睨んだところ(別に睨むほどのことではありませんが)、理由は【お鍋】。
秋風が吹く頃から外で飲む日以外は、ほぼ毎日【お鍋】というのが家の恒例となっています。

お鍋というとヘルシーでいいじゃないかという声も聞こえてきそうですが、そうは問屋が卸しません。そうですね、軽く洗面器2杯くらいの量がお腹に入ります。
勿論ビール、焼酎等を飲みつつ、しかも最後はマロニーちゃんやらうどんやらでしっかり〆めるので気づいたら動くのもシンドイという有様です。
思えば相撲部屋もこうやって体を作っていくんですよねぇ・・・。

今までも同じような冬を過ごしてきたものの、やはり寄る年波には勝てません。確実に基礎代謝は落ちているし、着いた脂肪はなかなか落ちないし。

っていうんでジム通いを始めた訳ですが、今のところ5~10分くらい走ってストレッチして、後ちょっと筋トレするだけというお粗末加減。でもその後30分くらいお風呂に入って「ふへぇ~っ」とうなるのを楽しんでいます。こんなんでいいんでしょうかねぇ。いいわけないか。

  • 2007-11-24 17:42:46
  • 親子で。
 昨日はpeaceの常連さんがお母様を連れてお見えになりました。
親子やご夫婦で通って下さるお客様も結構いらっしゃるんですが、今回はお母様が実家から遊びにいらしたからと、わざわざお連れ下さいました。
「母もマッサージ好きなので」の一言にちょっと緊張したものの、大事なお母様を任せて頂けるなんて全くセラピスト冥利に尽きるなぁと感動した次第です。

peaceを始めて半年ほど。
色んな出会いを与えてもらえることに感謝して、少しでも前へ進んでいけるよう努力しなければ、と改めて思った一日でした。
(たまにはマジメな日記も書きますです。)

  • 2007-11-22 21:49:51
  • 池林房とお芝居
 昨日はpeaceを早めに閉めて知人が脚本・出演するお芝居を観てきました。
お芝居にはほとんど興味がない性質なんですが、今回は色々な縁が重なって。

劇団チャリカルキ【この人と生く】。
初心者のあたしには分かりにくりところもあるものの、夫婦のあり方や愛の表し方なんかを考えるいい機会になりました。といってもコメディなのでフフっとさせられるところも結構あります。お芝居好きな方、興味がある方は是非ご覧下さい。

新宿三丁目【スペース雑遊】というところで27日まで上演してます。

ちなみにすぐそばにある【池林房】という居酒屋もおススメです。実はあたしが昔(もう10年以上前ですが)アルバイトをしていたお店で、今でも自然と足が向いてしまう場所のひとつ。
気取ってないけど軽くない、そんな居酒屋をお探しの方は是非に!

トクさん、大塚さん、宣伝しといたからね~。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75
CALENDAR
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ