• 2008-03-16 12:31:37
  • 青山串亭
 立ち退きの件、まだ解決には至っていません。
ほぼ毎日近くの不動産屋さんを廻ってるんですが、ないですねぇ…。

立ち退いてほしい新しい持ち主さんには「早く意思を固めて下さい、女の人は優柔不断で困る」みたいなこと言われちゃうし、そんな2週間やそこらでの人生計画の練り直しが出来ますかっちゅうの。一人でのんびり好きなようにやってくハズだったのになぁ。

お客様方からは「先方の不動産屋にまで良い人である必要はないよ」とか「立ち退きは全部向こうの都合なんだから負けないで戦いなさい」等のご意見を沢山頂戴しますが、これでも平和主義なのであんまり強行には出たくないし…。考えが甘すぎますかねぇ。
「最後はお金で解決するしかない」と、ほぼ全ての方がおっしゃってるんで多分そうなんでしょう。

一生遊んで暮らせるお金をもらえるんなら、ボランティアであちこちいって施術をしようと思います。ま、そんなはずはないから現実的に考えないといけませんですな。
大事なお客様方とは離れたくないし、自分の将来もかかっていることなので、もうちょっと少ない脳ミソで考え、かつ行動してみます。

久しぶりに飲み屋情報です。
ナチュラルハウスの入ってるビルの地下にある「串亭」さん、串焼きの他にも色々あります。マスターとお母さんのお二人でやってらっしゃって、まったりした懐かしいお店。
ここもお客様に教えていただきました。いつも遅い時間に一人で来る変な女だと思われているんでしょうが、とても親切にして下さるので結構通ってます。

またまた話が変わって、もうすぐ桜が咲きますねー。一番好きな花です。
自宅が神田川沿いで、居ながらにしてお花見が出来るのが自慢です。
だいぶ蕾が膨らんできたよと姉に教えてもらいましたが、あたしはここのところ朝から動くことが多いのであんまり家に帰ってません。もっと色気のある事情で帰れないんならそれはものすごく喜ばしいことなんですけどねぇ。

今年のお花見もスッキリした気分で出来るように何とかしたいと思います。

  • 2008-03-03 18:27:50
  • ショックなニュース
 立て続けにショッキングなことが起こりました。

まずは風邪を引いてしまったこと(インフルエンザではないですよ)。もうほとんど良くなりましたが、風邪なんか5年に一回引く位だったので年齢と共に免疫力が低下しているんだなぁと痛感致しました。

二つ目は大好きだった銭湯「清水湯」さんが閉館してしまったこと。
先日仕事帰りに行ったら張り紙がしてあって一時休業のお知らせでした。一年後くらいにはまた復活するようなので一安心ですが、それまで私の楽しみがひとつ減ることになります。

三つ目は重大事件です。
現在peaceの入ってるアパートを立ち退いてくれと言われてしまいました。
大家さんが変わったそうです。先週、新しい持ち主となった不動産会社の方が事情をお話にいらっしゃいました。あまりに急なことでただただビックリです。オープンしてまだ一年も経ってないのに…。人生って色んなことが起こりますねぇ。
通って下さるお客様方に遂次ご報告・ご相談をしているところですが、皆さんほんとに良い方ばかりで有難く思っています。お客様方がこんなに親身に応援して下さるということが大きな支えです。皆様にご迷惑をお掛けしないよう、何とか良い方向にもっていけるよう全力を尽くします。

こんなことでしばらく色々とせわしくなると思いますが、また折をみてブログ書きますね~!

  • 2008-02-14 17:11:34
  • バレンタインの思い出
 何かバレンタインデーのネタがないかなと考えてみましたが、無いものですねぇ。
当然ながらチョコレートを渡したことは何度かあります。
小学生の頃に父親・学校の先生、大人になってからは飲み屋のマスター・職場の上司などお世話になった方々へ渡しましたが、世間一般の色気のあるバレンタインとは一千億光年ほどかけ離れています。
一体どんな人生を送ってきたんだよってツッコまれてもしょうがないような不甲斐なさです。

今まで付き合った人達にはチョコレートさえ渡してないような気が…。多分バレンタインの時期はお付き合いしてたことがなかったんじゃないかと思います。短期集中型のお付き合いばかりだったものでってこんなの言い訳になりませんかね。

昨日カタワレと「明日はバレンタインだからって、お互い見栄を張って変なところでお泊りしないように気をつけようね。」と話し合ったところです。

また恥をさらすようですが、こんなショボいネタしかありません。残念!

  • 2008-02-12 11:37:15
  • BACK WOOD
 またまた素敵なお店を発見!というか、例によってお客様に連れていって頂きました。
【BACK WOOD】さん、丸太小屋のような店内はとても落ち着きます。
そしてワイルドな料理の数々!!まずボリュームに驚いて、食べるとその懐かしさ・美味しさに2度びっくり。私にしては珍しくビールの後バーボンを頂いたのですが、飲むのもそこそこにフォークを置く暇がないくらい食べまくりました。満足満足。ご馳走様です!

このお店は歴史も古く、“伝説の男”と言われるくらいにカッコイイ生き方をされた【ガンさん】という方が始められたそうです。今もお店にいらっしゃる奥様は穏やかで温かく、それでいて凛とした女性で、そこからも【ガンさん】のお人柄が伺えるというものです。男の中の男【ガンさん】、私もご存命のうちにお会いしてみたかったなぁ。

色々ご馳走して頂くのもとても嬉しいんですが、色々な方とのつながりが増えていくのが私にとっては代えがたい財産で何より嬉しく有難く思っています。

お客様は勿論、仕事以外でお知り合いになれた方々ともいい関係が続いていくように努力していかないと。いつまでも甘えっぱなしで空っぽのままじゃ人間失格ですもんね。
口先だけの努力にならないようガンバリマス!

  • 2008-02-08 18:18:16
  • 怪しい勧誘
 今朝青山通りを歩いているとキレイな女の人に声を掛けられました。
「とてもいい人相をなさっていてオーラが輝いていらっしゃいます、少し拝見させていただけませんか?」とのこと。5月にpeaceを始めた頃にも表参道で感じのいい男の人に同じようなことを言われました。褒められて悪い気はしないのですが、似たようなことで苦い(今となってはちょっと面白い)経験があるのでその時も今回も丁重にお断りしました。

さかのぼること数年前。吉祥寺で買い物途中にカワイイ女の子に「手相の勉強中です、是非見させてください!」と声をかけられたので「はいはいどうぞ」と気軽に乗ったのがいけませんでした。
「今あなたは人生の変わり目です、スゴイ先生が近くにいらっしゃるので、もっとよく見てもらったらいかがですか?」などど言われて、そう高い金額でもないしと女の子にホイホイ付いていったのです。軽く見すぎていました・・・。
マンションの一室でスゴイ先生だと言う方の【運命を変えるセミナー/参加費20万円】勧誘が待っていました。約半日の間、軟禁状態です。じわじわと脅迫じみたことを言われ続けると「じゃあセミナー受けます」って言っちゃう人もいるだろうなぁと思いながら、それでも何とか断って家に帰りました。家で姉にその話をしたら、こっぴどくお説教されたので「でも、自分の人生は自分で決めるからってちゃんと断ったもんね」と威張ると「そこで断るくらいなら何で最初の女の子に断らなかったの!」と反撃されてしまい、それもそうだよなと返す言葉がありませんでした。

最近は少し学習して甘い言葉には乗りません。ちょっとは成長した自分を褒めてあげたいです。でもこないだお客様から「お酒に釣られて悪い人に付いて行かないように」と助言を頂いた位なのでこんなんではまだまだダメですね…。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75
CALENDAR
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ