• 2008-08-10 12:15:28
  • 片腕マシンガール
 暑い日が続いていますが皆様お変わりありませんでしょうか?
早いものでpeaceの引っ越しから2ヶ月が経ちました。
北青山と南青山、距離的にはそれ程遠くありませんが、やっぱり雰囲気は随分と違いますね。ようやく私も慣れてきたところです。

先日、珍しく体調を崩してしまいました。「そういうときはゆっくり休みなさい」とご連絡くださったお客様に労わりのお言葉を頂いて本当に有難いことだと痛み入った次第です。
でも体調が良くなったところで今度は自転車でコケました。泣きっ面にハチとはこのことです。

おかげさまで完全復活したので、昨日は久しぶりにレイトショーを観てきました。
『片腕マシンガール』井口昇監督です。最愛の弟を失った女子高生の復讐劇ですが、かなりグロくてアホっぽさ満載。スカっとした爽快感が残ります。ただし好き嫌いがはっきり分かれると思いますので、一応HP等でお調べ頂いた上でお好きな方は是非ご覧下さい。

オリンピックも始まったようですし、海・山・花火などなど楽しいことがてんこ盛りの夏。
私も気分だけは「燃えろっ、いい女ぁ~」で過ごしたいと思います。

  • 2008-07-09 13:30:15
  • HP写真
 あの、お詫びというか言い訳をさせて頂きます。
何人かのお客様から「やっとHPに写真UPしたんですね」とお言葉を掛けられました。
言外に漂う「さんざんもったいぶってあんな写真かよ!」という雰囲気を痛いほど感じましたので…。

少しは痩せなきゃとスポーツジムに通うこと半年。それなりに楽しく続いていますが運動した分ご飯が美味しくて美味しくて。体重は半年前とあまり変わっていません。

思案のあげくHPの作成担当者に「現代のCG技術を駆使して修正加工をお願いします」と頼んでみたところ、「モノゴトには出来ることと出来ないことがある!」と一蹴されてしまいました(それでも酒焼けした赤ら顔は修正してくれたそうです)。

まぁ、色んなところで偽装疑惑が問題になっているところですし。
ただ次回UPする際はあんなバカ笑いをしている姿ではなくてお見合いにも使えそうな写真をと思っています。

  • 2008-07-06 13:49:56
  • 相撲行司
 今日はたまたま遭遇した会社員の話をひとつ。
もう5~6年前になりますが、飲んだ後フラフラ歩いて帰っている途中のこと。
先輩後輩と思われるスーツ姿の男性2人に「すいません」と声を掛けられました。
「うへっ、もしやナンパ?」と驚きましたが完全な誤解でした。

「あの、行司をやってもらえませんか?これからコイツと相撲を取りたいので…。無理を承知でお願いします!」
それはそれは驚きました。でもいい人そうな方々だし、熱い師弟愛にも魅かれたので「じゃあ見よう見まねでやってみます。」と引き受けました。

適当な四股名を付けて取り組みは始まり、にわか行司はクリアファイルを振り振り『ノコッタノコッタ!』と叫びました。そして深夜2時、歌舞伎町でのお相撲は先輩の白星で終了したのです。

「あ~面白かった。それでは!」と帰ろうとすると、「今日は2人にとって記念の日なので、とてもいい思い出になりました。感激です、有難うございました!」と力強い握手をしてくださったので何だか照れくさかったのを覚えています。

私も少しだけ経験がありますが、会社勤めは何かとストレスフル。その中でこういう温かい関係があるのってとてもステキなことだなぁとほのぼのとした気分で帰ったのでした。

でも、知らない人によく声を掛けられるのってよっぽど阿呆顔だからなんでしょうか?

  • 2008-07-04 13:47:37
  • ボーナス
 先日、隣のテーブルで飲んでいた会社員グループの話です。
多分最年長(といっても40歳後半くらい)の男性が今年入社と思われる新人A君に向かって一言。「ボーナスでご両親に何か買ってあげたのか?」
A君「いや、まだです。」
「そりゃーダメだよ!今まで育ててもらってね、感謝の気持ちを伝えなきゃ。」
そこへ中堅どころの男性も加わって「そうだそうだ、一応大手と言われる会社に入ったんだからさ、それは自分の努力も勿論あるけどここに入れるくらいの大学まで出してくれたのは親なんだから『これから一人前になります』ってケジメの意味でも何か贈らなきゃダメだよ。」
A君「そうですね、分かりました。何か買って贈ります!」
以下、各々初任給で何を買ったかなどの思い出話が続いたのでした。

・・・。『父の日』も忘れていて贈り物どころか電話さえしなかった親不幸者にとっては耳の痛いお話。
大手企業勤務じゃないしボーナスなんてありゃしませんけど、そういう問題じゃないんですよね。
小っ恥ずかしい気持ちが先にたつのもあるし、やりなれないことをすると逆に心配させてしまうんじゃないか等、躊躇する理由も無くはないんですが、それじゃダメなんですねぇ。これからは心を入れ替えて節々に感謝の気持ちを表していこうと思いました。

後輩の新人君へのアドバイスが図らずも見ず知らずの人間に反省を促した飲み屋話。
ありがたやありがたや。こういう場所での盗み聞きって結構面白いのでやめられません。

  • 2008-06-10 20:42:10
  • 南青山・新ピース
 本日、南青山「新peace」での営業がスタートしました。

少しリハビリが必要なじゃないかと思うほど、ずいぶん長いこと休んだ気がします。
休業中にお電話を頂いた方々、大変申し訳ありませんでした。

余裕をもたせて休業期間を設けたのですが、何やかやと準備が進まず、「あわよくば余った時間でプチ整形か痩身エステにでも!」という企みも叶わないまま、バタバタのオープンとなってしまいました。

この分では今後もエレガンス系は無理のようなので、これまで通りガテン系でやっていこうと思います。

皆様、新しくなった「a piece of peace」をどうぞ宜しくお願い致します。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75
CALENDAR
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ