• 2008-12-05 12:13:16
  • 初エステ体験
 うかうかしてたらもう12月、年末ですね。何だか月日に取り残されているような気がしないでもありません。
先日、人生初の痩身エステを体験して参りました。
ポストに「お試し痩身90分4500円・ウエストマイナス~センチ」というチラシが入っていたので、ちょっと魅かれてしまいまして…。
予約の時に「施術は90分ですが採寸や説明があるので2時間半くらいみておいてください。」と言われたので「エステって手間がかかるんだ~」とまずは感心。

当日は食生活や運動経歴等のライフスタイルを聞かれて個室に入り、採寸です。
重々分かってはいても、こうハッキリと数字で出されると誰に対してか分かりませんが「何ともかんともスミマセンことです」と謝りたくなるものですね。
それでもスタッフの方の「骨が細くていらっしゃるので痩せるとモデル体型ですよ~」というお世辞に気をよくして(ホントは骨太だというのもちゃんと自覚しております)、いよいよ施術へ。

「寝てしまうと代謝が下がるので施術中は出来るだけ眠らないでください」との指示がだされ「そうそう、リラクゼーション系とは目的が違うんだから。でも実際効果があるんだったらあたしも痩身エステマッサージ覚えちゃおうかな~」など考えていたらあっという間に90分過ぎてしまいました。

そしてまた採寸。1センチ程度は細くなったようでした。「まぁこんなもんだろ、一回で何センチもなんて出来すぎだもんね」と1人納得していると店長さんと思われる方が登場。

エステコース(チケット制)の説明が始まりました。ちょっと気軽にお試しのつもりだったので「はぁ、家に帰って考えますので…」とお茶を濁していましたが、そのうちに最初提示されたチケットの値段がだんだん下がっていくのが面白かったです。

お店に入ってからそろそろ3時間というのに勧誘はまるで終わる気配がないので、意を決して断るとものすごい形相に豹変して「福浦サマは全く痩せる気がないんですね。そんな体型のままでいいと思うなんて女として信じられない。しかもこんなに時間をとってあげたのに!」というようなことを言われました。更に帰り際、「福浦サマ、まずは心のセルライトをとらないといけませんね!」という送辞までついてきたのでした。

小心者なのと頭の回転が悪いせいで「大変お世話になりました」と愛想笑いをして帰ってきましたが、帰る道々「ちょっとそれってどういうことよ!」と腹が立ってきました。

まぁ家に着いた時点では「いいネタが出来たな。」と思えたので、結果良しとしています。
ここで一句。
   危険だよ心に溜まるセルライト

  • 2008-11-18 18:28:45
  • ぎっくり腰
 だいぶ久しぶりのブログになりました。
恥を忍んで白状致しますが、実はぎっくり腰をやってしまいました。しかも1ヶ月の間に2回というセラピストとしてあるまじき事態。

本当に情けないとしか言いようがありません。気心の知れたお客様方には事情を説明申し上げましたが、申し訳ございませんの一言です。多分、真のプロフェッショナルはこういうときウダウダ私情は言わないんだろうなぁとこれまた反省の材料ではありますが…。

自分が相当お客様方に甘えてるというのが、実によく分かります。そして恵まれているなぁと普段に増して感じています。お客様に心配して頂くなんてまるでアベコベですもんね。しっかり治して早く恩返しをしないと。

おかげさまでほぼ快復して現在リハビリ中です。
2度あることは…ということのないように心と体を鍛えていきたいと思います。

ご心配・ご迷惑をお掛け致しまして本当に申し訳ありませんでした。

  • 2008-09-29 13:59:09
  • ストレッチ研修
 昨日はピースを休んでストレッチの研修に出かけてきました。
今行なっている「タイ古式セラピー」にもストレッチは含まれているのですが、バリエーションを広げるために覚えておきたいなと思いまして。昨日お電話下さったお客様方、大変申し訳ありませんでした。

研修場所は夢の島にあるスポーツ施設。東京に住んで20年になるというのに夢の島に行ったのは初めてです。広いし緑が多くていいところですね。
研修内容は充実していてとても良かったのですが、わたしのゆっくりした頭では質量共に覚束なくて大変でした。

そんな状態にもかかわらず、お昼休憩には施設をほっつき歩いてお風呂があるのを発見。とても嬉しくなって終わるのが待ち遠しく、まるで給食のことばかり考えている小学生のようでした。

最後の試験では冷や汗が大量に出たので、その後のお風呂はまるで天国。
さっぱりして(研修内容もさっぱり忘れて?)帰ることが出来ました。仕事を休んでおいて勝手なものですが、おかげさまで楽しい一日でした。

でもそんな呑気なことばかり言っていないで、きちんと皆様にストレッチをお伝え出来るよう、よくよく復習をしておきたいと思います。

  • 2008-09-25 17:58:13
  • 小さな秋
 まだ暑い日もありますが、だんだん秋めいてきましたね。
Tシャツだけで出歩くと失敗する日も多くなりました。Tシャツが大好きなのでちょっと寂しい…。
寂しいと言えば北青山の旧ピースの建物が取り壊されて更地になってしまいました。
取り壊しの最中、何度か見にいって名残を惜しんでいましたが、とうとう跡形もなくなりました。
『強者共が夢の後…』。ツワモノってこともなく、マイペースでやってただけですが、上の階に住んでいたご夫婦も楽しく素敵な方々だったし、とても大好きで大事で特別な場所でした。

とはいっても、そうセンチメンタルになってる訳ではありません。
最近は青山ぶらり一人旅(ただの散歩)を楽しんでいます。ほぼ毎日だれかしらのお客様とばったりお会いするので、よっぽど暇なんだと思われていやしないか心配なところではありますが…。
確かに引っ越してから暇な日も結構あるにはあるんですが。まぁ目先のことだけ考えてもしょうがないし、あんまりじっとしていられない性質なので時間が空くとついつい外へ出ちゃうんですよねぇ。

ということで昨日は明治神宮で小さい秋を見つけました。どんぐりコロコロどんぐりこ。


それから28日は研修のため終日休みます。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。
居眠りしないように気をつけて、ちゃんとお勉強してきますのでご了承くださいませ。

どんぐり.JPG

  • 2008-08-19 14:55:36
  • 夏休みと祖母
 5日間の夏休みは九州へ帰省してきました。
熊本でお墓参りを済ませ、後は鹿児島や宮崎で観光したり温泉に入ったりとお陰様で充実した夏休みでした。

認知症が進行したという祖母は専門の施設に入って一週間ほどだそうですが、夏休みは家族と一緒に過ごしました。「あそこはどぎゃんね(施設の生活はどうですか)?」と聞くと「バカばっかいでつまらん」と相変わらずの毒舌が…。取るに足らないようなことで患者同士のケンカが絶えないそうです。
だいぶ昔のCMですが桃井かおりさんが「最近、バカが多くて疲れません?」みたいなことを言っていたのを思い出して苦笑してしまいました。

施設では個室に引き篭もり状態の祖母ですが、旅行中はボケ&ツッコミも快調で歌もしばしば飛び出す始末。「そぎゃん選り好みせんで婿さんば早く見つけて連れてこんね。」と念を押されて別れてきました。そりゃー私も祖母孝行したいのは山々なんですけどねぇ。

とは言え結婚のケの字も考えたことが無いテイタラクなので、二人の姉に早々の結婚をお願いしたいと思います。

写真は桜島をバックに祖母と家族です。

ふぢえばあちゃん.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75
CALENDAR
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ