• 2009-04-24 10:36:47
  • 素直に。
 昨日は友人の一周忌でした。

彼女の残してくれた言葉を思い出しています。
『素直に生きていってね。』

相変わらず天邪鬼な私を、天国で『まるでだめじゃない。』と思ってることでしょう。

日下部みどりこちゃん、もう天国には慣れましたか?

  • 2009-04-23 11:27:42
  • 選択
偉そうなことを言うようですが、つくづく人生って選択の繰り返しだなと思います。

自分が選んだ通りの結果が出る。
仕事も人間関係も体や心のあり方でさえも。

順調な時は、自分の実力とか努力、もちろん運とか、周囲の協力のおかげだと思いますし、調子が悪い時には、自分の努力不足だとか、運とか、協力者に恵まれなかったなどと思うことが普通です。

勿論それはそうなんですが、結局全ては自分の選択次第じゃないかと思うのです。

特に望まない方へいった場合は、自ら選んだ憶えはないと誰しも思いたいところですが、潜在的な思考が行動を選択して、結果を作っている場合が多い。

なんだ、お前のダイエットの話かよ、と思われそうですが、まぁそれもあります。ただこう見えても、たまには悩むこともあるのです。

  • 2009-04-22 11:14:52
  • 自分のことは・・・。
今朝、起きたら少し腰が重い感じがしたので、朝イチでマッサージへ。
おかげさまで、とても体が軽くなってスッキリしました!

でも「腹筋があまりないみたいなので、鍛えてください」とのこと。
好きなストレッチは毎日やってても腹筋は嫌いなのでサボりがち…。

自分のお客様にはストレッチや腰痛体操等、もっともらしくアドバイスしているのに、こんなことではいけませんねぇ。

もともとマッサージや整体好きで、あちこち通っていましたが、最近はあまり行ってないので、また悪い癖が出てきたようです。
誰かにチェックしてもらわないと、すぐ怠けちゃうんです…。

正しい癖をつけるために、しばらく定期的に行ってみようと思います。

  • 2009-04-21 11:57:24
  • 就活
 就職活動活が本番なのでしょうか、リクルートスーツの女性をよくみかけます。
皆さん初々しくて可愛らしいですねぇ。

私の世代はちょうどバブルの終焉期で、友人たちは就職活動に難儀していました。
私は大学も卒業してないですし、自堕落な生活を送っていたので、その大変さを身を持って感じたわけではありません。

自分でも呆れるほど、大学時代はアルバイトとお酒に明け暮れていました。
まっとうな人生、というものを自分から拒否して過ごしてた時期があったので、昔を知っている人からは「心配してたけど、どうにか普通になれたねぇ。」と不思議がられます。

今でもひねくれたとことが多分にありますが、前よりも穏やかな目で世の中を捉えることが出来るようになったのは、年と経験を重ねたおかげだと思います。

新卒の方でなくても、就職は一大事。派遣切りなどが実際周囲であったという話も聞きます。
大変ではありますが、逆に自分自身を見つめ直したり、変えていくチャンスでもあります。

それぞれが一番輝ける場所をじっくりと見つけてほしいなと思います。

  • 2009-04-20 11:24:52
  • 音楽
 音楽も結構好きです。ただ最近はライブやコンサートに全く出かけてません。
かれこれ3年ほどは御無沙汰しています。

お客様からミスチルのコンサートに行ってきたというお話を伺って、そう言えば全然行ってないなぁと思ったわけです。

ピースでは一応お客様がリラックスしやすいような曲をかけていますが、朝、準備しながら聞くのは『ブルーハーツ(ハイロウズでもクロマニヨンズでもなくて)』、『ウルフルズ』『イナズマ戦隊』など男の人の熱い曲が多いですね。

音楽の趣味というか好みも、感情によって変わることが多いように思います。
女性の曲は聞くことが少なかった30歳前後、それまでの人生で一番好きになった人が現れました。
すると当時流行ってたaikoさんの『カブトムシ』にハマッってしまって、四六時中聴いていた時期があります。カタワレから「あんたって分かりやすいね」とからかわれたものです。

その恋もあえなく玉砕に終わりましたが、ただひたすら、その人を好きだった自分の切ない気持ちが懐かしくなったときに、たまに思い出して聴いています。

そろそろサマソニなど夏の野外フェスの話題も出てきました。野外フェスには恋の話題がつきものです。
今年はどこかのライブに出かけてみようかな。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75
CALENDAR
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ