• 2009-04-29 12:15:31
  • 町屋あかりや
GWですね。
とても過ごしやすい季節なので、「休みじゃなくて仕事だよ!」という方も、何となく浮かれるというか、少なからず、いつもの緊張が緩む方が多いのではないでしょうか?

観光地等に遊びに行っても混んでいて疲れるし、GWは東京で過ごすのが一番だという話もよく聞きます。

そこで今日は、とっておきの飲み屋さんを紹介します。

町屋にある【あかりや】さん。
かれこれ15年ほど付き合っている友人がお母様と2人でやっているお店です。
彼女の感性や真心が、美味しいお料理や和める店内によく表れています。

GWもほぼ営業している(6日はお休みらしいです)ということなので、東京下町散歩を楽しんだ後にでも是非どうぞ!

ただし小さなお店なので、まずはお電話でご確認の上、お出かけくださいませ。
電話番号は03-3819-7005です。

ちなみにピースは、5月3日~5日、休みます。
珍しく両親が九州から遊びにくるというのですが、また一騒動ありそうな予感がします。
その報告は改めていたしますね~。

  • 2009-04-28 10:35:11
  • 写真判定
 HPのセラピストページに載せている写真ですが…。

かなり前から「あれはちょっと…」とか「他の写真に変えた方がいいよ。」とのご批判を頂いておりましたが、最近HPをご覧になったお客様から、「あんなの使うくらいなら、まだ載せない方がいいですよ!」とのアドバイスがありました。

「普通はキレイに撮れた写真を使うのに、福浦さんらしいと言えば福浦さんらしいけどねぇ。」と、かなり呆れ気味でした。

そこで、ふらっと散歩中に思いついて、写真屋さんに入って撮ってもらいました。
親切な写真屋さんで、「HPに使うので」と伝えると、髪を梳かしてくださるわ、顔には粉をはたいてくださるわ、ポーズは考えてくだるわと、大変なお気遣いを頂きました。

そうまでしてくださったのに、撮れた写真を友人に見せると「全然ダメ。まるで良くない!まだ今の方がいい。」と再びお小言。

考えてみたら、その日はマッサージを受けた直後で、いつもに増してムクんだ寝ボケ顔、髪は寝グセつきという、全くもってヒドイ状態なのでした。

ここでも思いつきの行動が裏目に出ました。
いくら「それなりの人はそれなりに」とは言っても。

きちんとした写真が撮れるまで、新しいHPは(以前からのHPはそのままです)、お気に入りのウサギのイラストへ、差換えさせて頂きます。

今後も忌憚のないご意見をお待ちしております。

うさぎ.JPG

  • 2009-04-27 13:11:21
  • 新・清水湯
 復活した銭湯、清水湯さんに行ってきました。

以前の情緒はありませんが、サウナやお風呂の種類も増えて、健康ランドの縮小版といった感じ。お湯も軟水使用ということで、なめらかでした。

そして、一番驚いたのはお風呂上りにビールが飲める!ということ。
ホカホカの体に冷たいビール。東洋医学的にはあまりお勧め出来ない組み合わせですが、やっぱり幸せを感じるヒトトキです。
もちろん牛乳とかジュースも置いてあるので、それぞれお好みで。

大きいお風呂はそれだけで贅沢。また仕事帰りに寄らせてもらおうと思います。
写真は清水湯さんのマスコット?アヒルさんです。
押すとキューっと鳴いてくれます。

あひる.JPG

  • 2009-04-26 11:21:58
  • お酒の失敗
 お酒での失敗がある方も多いと思います。
かくいう私も失態を繰り替えしてきたので、酔っ払いに関しては寛容なところがあります。

でも酔っ払いが嫌な人もいるんだろうなぁ、と思いました。

例えば電車の中。
自分が飲んでないときは、あの匂いはホントに勘弁してほしいと思いますし…。

でも匂いだったら、ニンニクの匂いとか、キツイ香水の香り、ひどい口臭なんかも困りものですよね。

匂い以外でも、やたら貧乏ゆすりをする人とか、大声で話をしてる人とか、お行儀の悪い人も、見ていてあんまり気分は良くありません。
つい電車のマナー広告みたいになってしまいました。

何をするにしても、人を不快にさせないということが大事ですよね。
モンスター何とかみたいに、小さなことにいちいち目くじらをたてるのも、つまらないことだと思うし、あえて自分の器を狭めて暮らして何が楽しいのかなと思います。

  • 2009-04-25 10:31:46
  • 携帯電話
 携帯電話を買い換えました。
以前のものは、4年くらい使っていて、そろそろ寿命かと思われたので…。

超アナログ人間なので、「使いやすいのはどれですか?」と尋ねると「だいたいどれでも同じですよ」ということなので、好きな色で決めました。

そこで担当してくださった女性の話です。
押し付けがましさが全くなく、ただし尋ねたことに対してはしっかり答えてくれる。ポーカーフェイスなのですが、礼儀はきっちり。

もう少しお愛想があってもいいかとは思いますが、大げさにいうと武士道的な対応で、とても清清しい印象を受けました。

あんまり気分が良かったので購入直後、「ご親切、助かりました。」とお菓子の差し入れを持っていったところ、ポーカーフェイスがくずれて、はにかんだ笑顔をみせてくださいました。

友人に話したら「そんなことするからオッサンって言われるんだよ」と、叱られましたが。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75
CALENDAR
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ