• 2009-05-08 10:52:44
 今朝の雷はすごかったですねぇ。雷は犬並みに苦手です。
カタワレも雷恐怖症で、家に一緒にいるときに雷が鳴り出すと、2人とも布団を頭からかぶって怯えている始末です。

一番上の姉は全く平気で、「あんたたち馬鹿じゃないと?」と冷ややかな目。
カッコイイなぁと、かなり尊敬している点のひとつです。

いくら雷が苦手と言っても、さすがに仕事は休めないので、神様仏様によくよくお願いをして、ようやく家から這い出してきました。

でも、もう雨も上がったし、一安心。臆病者は雷ひとつで大騒ぎしなければならないので大変なのです。催眠療法とかで治るものでしょうか?

  • 2009-05-07 13:00:21
  • 青山桔梗
 両親が上京していた3日間、思ったほどのてんやわんやはありませんでした。
普段は万事オレ流の母も、アウェイのせいか、少しシオらしくて拍子抜けしてしまいました。父は相変わらず「どうでもいい」という態度でしたが。

たまにランチで寄らせてもらう和食屋さんで食事したときのことです。

そのお店にはピースを始めた当初から通っているので、2年くらいのお付き合いです。
もちろん顔は覚えてくださっていますが、私の名前さえご存知ないと思うし、ましてや両親を連れてきたとも言ってないのに、沢山サービスをしてくださいました。

あまりのお心遣いに、「あんた、ここのお得意さんね?」と両親は驚いていましたが、とても喜んでくれたので、少しは親孝行が出来たかなと、お店の方々に大変感謝しております。

お店の名前は【桔梗】さん。青山通りの無印良品の近くにあります。何を食べても美味しいお店です。

今度は夜に行って何かお礼をしなきゃいけないなと思っています。

  • 2009-05-02 10:20:32
  • 留守番電話
 明日から3連休を取るので、ピースの電話に留守番メッセージを録音しました。
自分の声が嫌いなので、とても苦手な作業です。

たまにカラオケに行くときは、お酒の勢いがあったり、ヤブレカブレなときが多いので、それほど気になりませんが、シラフで聞くと本当にみっともない。

小学生の頃、演劇部に入っていました。家で台詞の練習をするときに母が付き合ってくれたのですが、「なんで、そぎゃん赤ちゃんのごつ甘えた声で話すと!ちゃんと話さんね!!」と叱られたことがあります。
「自分の生んだ子供の声じゃん!!こっちがどうにかしてくれって言いたいよ!」と泣きそうになりました。
子供ながら、母が善意で言ってくれているのは分かっていたので、だまっていましたが…。

それから早30年が経っても、やっぱりちょっと足りない人のような声のままです。
普段でも大変お聞き苦しいことだと思います。この場でお詫びを申し上げます。

  • 2009-05-01 11:02:50
  • 昨日のご飯
 昨日のご飯。
おくら納豆、ひじきの煮物、アボガドとまぐろサラダ、茄子の煮浸し、水菜とワカメとじゃこサラダ。
お酒はお客様の韓国土産の焼酎です。Eさん、美味しく頂きました、ご馳走様でした!

Eさんは、妹さんもご来店くださっていて、美人姉妹です。
お2人とも、最後のお会計の際、いつも椅子から下り、正座をなさってお支払いくださいます。さぞ、いいお育ちをされたんだろうな(ご本人たちは否定されますが)と推測しております。

さて、メニューですが、一見ヘルシーなので、いよいよダイエット開始かと邪推する方もいらっしゃるかもしれません。
実はこれらを食した後に、さらにまた他のものもお腹の中へ。
全部書いてしまうと大食い選手権から、お呼びがかかりそうなので、だいぶ端折りました。
食いしん坊万歳!

ご飯0430.JPG

  • 2009-04-30 12:42:02
  • アニーヘア
 もうすぐ子供の日。昨日こどもの城に人がたくさん並んでいたので、見てみると、ミュージカル「アニー」を公演中でした。そこで思い出したことがあります。

以前アニーの髪型にしてみようと、美容室に行きました。
自分ではそれなりに雰囲気が出たつもりでしたが、翌日職場の先輩から「おっ!佐藤蛾次郎!」と冷やかされたことがあります。「アニーなんですけど!」と怒ると「いいとこ、オバQの小池さんだな」とさらなる毒舌で応えてくれました。

髪の失敗は他にもあります。
板前修業ということで、ベリーショートにしたときは、おそれながら深津絵里さんっぽいかな?と自惚れていましたが、同僚や友達の「アッコ(和田アキ子)さん風にしたの?」「今いくよくるよのくるよさんっぽいね」「よっ、チーター(水前寺清子さん)!!」との冷静な意見で、目を覚まされました。

今現在も、ホントはもっと短くしたいのですが、また何を言われるか心配なので、とりあえず思い留まっています。チャレンジャー失格ですね。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75
CALENDAR
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ