• 2009-06-10 10:44:52
  • ノラ猫
1人競歩大会にて、さまようノラ猫を発見。

悲壮感が漂っています。
何を思い悩んでいるのか、ずっとうつむいたまま、水の中をトボトボと歩く猫。

これが友達なら「もっと上を向いて歩きなよ。」とお説教をするところです。
あいにく猫語が話せないので、「ニャー!」とだけ叱ってきました。

それから猫背も気になりましたが、猫なので仕方ありませんね。

迷い猫.JPG

  • 2009-06-09 11:16:47
  • 美容室
美容室に行きました。
少し前までは決まったところに行っていましたが、今はジプシー状態です。

美容師さんとも相性がありますね。
私の場合、少し話してみて「この人とは落ち着いて話せるな」という感じの方だと、仕上がりも上出来というパターンが多いです。

今回はふらっと入った美容室でカラーリングとヘッドスパをお願いしたのですが、どちらも満足のいくものでした。
ヘッドスパは久しぶりでしたが、やっぱり気持ちいいですね~。
ピースでやっているスカルプケアにも技をちょこっと取り入れようと企んでいます。

写真はお客様のハワイ土産のチョコ。あ~憧れのハワイ航路。Nさんご馳走様です!

チョコレート.JPG

  • 2009-06-08 10:33:20
  • ダッチブレッド
最近よく食べるパンがあります。アンデルセンで売っているダッチブレッド。298円なり。

9時過ぎくらいに行くと焼きたてが並んでいて、ほんとに美味しい。
赤ちゃんの頭くらいの大きさですが、一気に全部食べてしまいそうになるほど。

バゲットやバタールも平気で一本平らげます。最近は腹も身のうちということで半分くらいでやめることにしていますが…。
ご飯やお蕎麦・パスタなども大盛り・おかわりはごくごく当たり前。

この阿修羅のごとき食欲に「人はパンのみに生きるにあらず」という言葉を捧げたいと思います(まるで人ごと)。

パン.JPG

  • 2009-06-07 15:35:15
  • ナンバーワン
また凹んでしまうニュースが…。
先日お客様から似ていると言われた【オードリー春日さん】が「彼氏にしたくない芸人ナンバーワン」に選ばれたそうです。ご本人は憤慨されている模様。

私としては、やっと忘れかけていた傷に塩を塗られた、あるいはカサブタを剥がされたような気分です。

春日さんに似ている → 春日さんは彼氏にしたくないナンバーワン → 私は彼女にしたくないナンバーワン という図式が頭をかけめぐります。

“皆のナンバーワンより誰かのオンリーワン”などと言いますが、それにしたって第一印象は重要です。

でも、最初100だった印象が下がってガッカリするよりは、0からでも徐々に上がって意外性が続く方が結果ハッピーではないかと、無理矢理思うことにしました。

  • 2009-06-06 09:21:29
  • ダイエット
昨日、またまたダイエットに成功された方が!しかも2人。
1人はお客様で2ヶ月で4キロ減、もう1人の友人は2ヶ月で3キロ減だそうです。どちらも体重以上に見た目がスッキリ。

食事制限や運動の仕方はまちまちですが、ちょっとハメを外したりサボっても、あきらめずに後日何とか調整をして、とにかく継続させるということに尽きるようですね。

エステや減量ドリンクのCM等で「痩せてこんなにキレイになりました!」と自信満々で登場する人をみると、「別に痩せたからって、そこまで有頂天にならなくても…」と意地悪く思ったりもしますが、自分の知っている人だとそんなことは露ほども思いません。

もともと好意を持っているせいか、「キレイになってスゴイ!」と素直に喜べるし、「美しさをもっともっと追及して!」と応援したくもなるというものです。

まぁ人の話はいいから、自分の応援でもしなさいよと思われた方、ごもっともでございます。

アジサイの色がだいぶ濃くなりました。

あじさい.JPG

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75
CALENDAR
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ