• 2009-07-02 10:53:49
  • クロワッサン
昨日の差し入れです。
近くにあるヨックモックさんのクロワッサンとペストリー。

ヨックモックさんはお菓子だけじゃなくてパンも作ってらっしゃるんですね。

家の父はクロワッサンを食べる際、「パンごときにサンをつけて呼ぶ必要はない。クロワでよろしい。」というようなことを毎回飽きずに言います。本人は面白いと思っているらしいのですが、これには家族中ノーリアクションです。

偏見を承知で言うと、九州男児には1人よがりのギャグを言う人が多いような気がします。まぁそれが憎めないところでもありますが…。

それにしてもサクサクとした食感とバターの香り高いクロワッサン、酸味と甘さが調和したペストリー、とても美味しかったです。ご馳走様でした~!

ヨックモック.JPG

  • 2009-07-01 17:28:31
  • ミラクルリフティング
ただいまフェイシャルエステを勉強中。

それも普通のフェイシャルではありません。
モデルさんや芸能人も手がける高城みよこ先生の【ミラクルリフティング】。
うとうと眠ってしまうようなフェイシャルとはかけ離れたテクニック。
とにかく痛いです。もう足が突っ張るくらいに痛い。

使用する水素水やクレンジングジェル、マッサージジェル等の効果も加わり、施術後はお肌ぷるぷる、ワントーン明るくなって、顔立ちもシャープに。

高城先生は、沢山の経験と知識をお持ちなのに、尊大ぶったところが全くなく、とても立派な方。施術以外でも考え方や暮らし方など色々と勉強になります。

今までピースでも裏メニューとして簡単なフェイシャルを行なっていましたが、【ミラクル】を習得したアカツキには、本格的にメニューに加える予定です。乞うご期待!

  • 2009-06-30 13:43:46
  • ギャラリー・ワッツ
ピースのマンションの1階にあるギャラリー「ワッツ」さんにて、とてもステキな絵の個展を開催中です。

廣川じゅんさんという作家さんの個展。
南の島を様々なイメージで捉えた絵は、見ていると心が広々としてきます。

あんな絵をリビングに飾りたいなぁ(家にはリビングなんてありませんが…)と、妄想までどんどん広がって、もはや別世界。

7月4日(土)まで開催中とのこと。何だか心がしぼんできたな、という方には特におススメです。

  • 2009-06-28 09:24:50
  • 生まれたて
赤ちゃんを見ると、つい顔がほころんでしまいます。
特に生まれたての赤ちゃんだと、知らない人の赤ちゃんでも見ないではいられません。

昨日、お母さんの胸に抱っこ紐の大きい判でくるまれた赤ちゃんがいました。
「お顔見てもいいですか?」と尋ねると「ええどうぞ。」とのことだったので、抱っこ紐の中を覗き込みました。
中には可愛らしい赤ちゃんがいて、何と気持ちよさそうにおっぱいを飲んでいる最中…。

お母さんは慣れていらっしゃるのか、平気なお顔をなさっていましたが、申し訳ないやら恥ずかしいやらで、すぐにお礼を言って、そそくさと引き上げてきました。

赤ちゃんを見せてもらうときは、まず状況を把握してからにした方がよさそうです。

  • 2009-06-27 12:21:29
  • オシロイ花
宮殿のバラも素敵ですが、路地に咲く花にもまた魅力があります。
昨日、咲きはじめたオシロイ花を見つけました。香りが大好きな花。

ちょっと前はドクダミの白い花が可憐に咲いていて、夏がそこまで来ていることを知らせてくれました。

強い主張こそしないものの、そこはかとない安らぎを与えてくれる花々。
次は何が咲いてくれるかなと楽しみにしています。

オシロイ花.JPG

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75
CALENDAR
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ