• 2013-05-27 17:35:44
  • タブー言葉。
2歳になった姪っ子と久しぶりに会いました。

もうだいぶおしゃべりするようになって、面白い!!

姉の躾が良いのか「おばちゃん」とは決して呼びません。

実は私が「おばちゃんって呼ばせたら返事しないから」と脅迫しているからですが。。。

でもカワイイ声で「まゆごん」と呼び、ほっぺキスしてくれるので、もうメロメロです。

今度は何買ってあげようかな~。

  • 2013-04-29 15:09:13
  • センスの問題?
父のボケ防止にと思い「マメにメールとかした方がいいよ」と勧めたのは確かに私ですが。。。

観光先からメール。

「世界中でここにし咲かない(日本です)という貴重な花を見に行きました。でもまだ固い蕾でした。まるでマユミのよう?世界一だもんね。」

と気持悪い文章が送られてきました。

何故か熊本弁でないところが、気持ち悪さに拍車をかけています。

「お父さん文章センスまるで無し。」と言ってしまうと今後メールしなくなると思うので、そのことには触れず、熊本弁で近況報告だけしておきました。

  • 2013-04-05 19:03:45
  • 九州女の意地?
母が69歳の誕生日を迎える前日に、オカマを掘られるというアクシデント。

よってバースディを祝うどころではありませんでした。。。

乗っていた車は可哀想なことになりましたが、本人は意外に元気。

父曰く「何でん(何でも)気力でやっていく人だけん。」

乗せられた救急車の中でも「私は仕事のあっとですばってん(仕事があるのですが)。」と言い続けていたそう。

あそこまで精神的・肉体的に強い女性はあまり見たことがありません。

身内ながら、アッパレな人だなと思いました。。。



  • 2013-04-01 10:21:18
  • もし。
新年度の4月になりました。

お正月には気を引き締めたつもりが、いつのまにかダラケ気味になりかける頃、新年度という区切りのおかげで、決意を振り返ることが出来るのは有難いことです。


昨日「もし今の仕事をしてなかったら何の仕事をしていると思いますか?」と尋ねられました。

「正直、この仕事以外は考えられません」とお答えしました。


これまで色んな職について、それなりに楽しかったし学んだことも沢山ありました。

でも「仕事をやっている喜び」が、今とは全く違うのです。

「自分自身の価値を感じられる」という意味でも、比較対象するものがありません

ご質問を受け、改めてこの仕事につけたことは本当に幸せだな、と思いました。

日々感謝して過ごしたいと思います。

  • 2013-02-24 08:40:40
  • ゴールデン街
かなり久しぶりに新宿ゴールデン街へ。

行く度、街の変化に驚かされます。

20代ずっと、私の拠り所で必ず寄らせてもらっていたお店「あるぱか」。

あるぱか.JPG

マスターを撮ろうとしたら「カンベンして」。

江戸っ子でシャイなのは今も変わりません。

昨日は昔からの常連さんともお会い出来て懐しかったです。

当時はおかっぱ頭だったので、「あるぱか」の常連さん達には「金太郎」と呼ばれています。

20歳で通い始めたのですが、現在接客業をしているのが信じられない程、無愛想で生意気でした。。。

あるお店のママさんには「キャピキャピしてる子ばっかりなので、金太郎ちゃんはそれでいいのよ」とフォローしてもらったり。

周りの方に助けられて、こうやって何とか社会生活を送っていけているのだと感慨深く思います。

皆様、本当にありがとうございます。

合掌。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75
CALENDAR
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ