• 2009-09-09 12:53:40
  • 999
今日は2009年9月9日、スリーナイン、サンキューの日です。

いいことあるかも、と思っていたら、出勤途中にお行儀のいいネコを見つけました。
あー可愛かった。



ねこ.JPG

  • 2009-09-05 20:45:08
  • 差し入れ
最中の差し入れを頂きました。

食いしん坊の私ですが、正直なところ最中は今まで得意ではありませんでした。
「サクッとしてて美味しいのよ」とのことだったので頂いてみると、本当に外側はサクサク、中の餡はさっぱり系、それから一口サイズというのもちょうどいい大きさで、美味しかったです。最中に対するイメージが変りました、御馳走様です!

こんな風に頂きモノのことを書くせいか、先日あるお客様から「手ぶらで来てスミマセン」とのお言葉が…。ジョークっぽく言っては下さいましたが、ちょっと考えさせられました。

差し入れをしてくださるお客様は、お裾分けだったり、ちょっと美味しそうだったから買ってみた、という感じで持ってきてくださるので、そのお気持ちはとても有難いことだと思っていますが、だからといって何か特別かというとそんなことはありません。

自慢気な私の書き方が悪いのかもしれませんが、一応、感謝の表現のつもりなので、もしお気になさる方がいらっしゃいましたら、何卒ご了承くださいませ。

もなか.JPG

  • 2009-09-03 19:43:13
  • お別れ
9月に入ったとたん、朝晩は肌寒いくらいになりました。

今日いらしたお客様から「実は来週、転勤になってしまいます。」とのご報告がありました。

いつもお昼休みにご来店くださる方だったので、「お昼が寂しくなりますねぇ」とつぶやくと、「でも自分のいる部署だけの引越しで、他の部署はまだこっちに残るので、表参道へ来たときには連絡しますよ」と有難いお言葉も頂きました。

先月も、あるお客様が「実家の山口に帰るので来れなくなります」と、ご報告がてらご来店くださいました。

感謝の気持ち半分、寂しい気持ち半分ですが、「さよならは別れの言葉じゃなくて、再び会うまでの遠い約束」というフレーズのある【夢の途中】でも歌って元気を出そうと思います。

  • 2009-08-31 13:01:29
  • 浅草サンバカーニバル
今日で8月が終わってしまいます。

週末は浅草サンバカーニバル・高円寺阿波踊り・そして表参道でもヨサコイ祭りが開催され盛り上がっていたようです。

毎年浅草サンバに参加している友人から「今年は優勝しました!」と報告メールがありました。
いつも応援がてら見に行ってたのに、今年はうっかり忘れていて見れなかったのがちょっと残念です。

普段人ごみは苦手なんですが、お祭りの空気は大好き。
地元熊本でも夏は【火の国まつり】があって、【おてもやんサンバ】なるものが流れます。かなりB級路線ですが、なかなか楽しいお祭りです。

子供の頃、大人は夏休みの宿題がなくていいなと思っていました。
でも大人は大人で1年中、何かしら宿題があるものなんですね。

写真はお客様から頂いた梨です。とてもジューシーで美味しく頂きました、御馳走様です!

梨.JPG

  • 2009-08-20 13:37:51
  • 亀野カメ吉
懲りずに夏休みの動物シリーズ、第3弾。
最終回は亀野カメ吉さんです。

水槽の中に仲間2匹と一緒に住んでいます。
エサの時間になると真っ先に上がってきて、それはそれは見事な食べっぷり。
いったい誰に似たのでしょうか。

親切心で水槽の水を替えてあげたら、「何すんだよっ!」というような目でカメ吉さん一同に睨まれてしまいました。
人の心カメ知らず。情けはカメの為ならず。カメ心あれば水心あり。

休みボケがまだ治りきりません。

カメ吉.JPG

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75
CALENDAR
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ