• 2009-10-24 18:45:47
  • 食べ過ぎで。。。
調子に乗って食べていたら、顔に大きな吹き出物が三つほど出現しました。

パスタを食べた後にピザ追加とか、焼き鳥をさんざん食べた後ラーメン屋さんへというのが数日続いたので、当然の結果なのですが。

吹き出物は湿疹のように痒くもないし、自分としてはどうってことありません。

ただ最近、「お客様商売で、しかも表参道でお店やってるんだから、ちょっとは見た目も気にしなさいよ!」と友人たちに言われるので、油モノだけは少~し控えようかと思います。


さて営業もしておきます。ポイントカードが出来ました。

ご予約のお電話を頂いても、心ならずお断りしてしまうことがあります。(何度もお断りが重なってしまったお客様、本当に本当に申し訳ありません。)

ご連絡を頂くこと自体が有難いことなので、もしお断りしてしまった場合には、次回ご来店時にボーナスポイントとしてお礼をさせていただこうと思います。

他にもお得なポイントサービスがございますので、トピックスページをご覧ください。
こちらのHPをご覧の方はお手数ですが、http://www.peace.llo.jp/をクリックして頂き、トピックスページへお進みください。(もうすぐこちらのHPもリニューアルしますのでお楽しみに!)

ポイントカード.JPG

  • 2009-10-23 18:39:44
  • 秋の味覚
今日のおやつ。
お客様の香港土産の金木犀のお茶と、管理人さんに頂いた栗。
どちらも季節を感じさせてくれるので、用意しながら嬉しくなります。

金木犀のお酒、桂花陳酒はたまに頂きますが、お茶は初めて。
ほんのり甘い香りでスッキリした飲み口。ホコホコの栗とよく合いました。
秋の味覚、ご馳走さまです!

先日初めてご来店くださったお客様から、「ブログに食べ物のことがよく書いてありますね。」とのお声が。

食い気だけの人間だと思われたようですが、まさにその通りで人生の楽しみの7割くらいは飲食です。

先月、湿疹が出てお酒や刺激物などをしばらくセーブしていました。
生きる張り合いがないと言ったら大げさですが、ものすごく損をしているようで、飲食への依存度の高さを痛感した次第です。

すっかり湿疹も消えたので、思い切り食欲の秋を満喫しようと思います。



栗.JPG

  • 2009-10-22 10:11:11
  • 松田優作さん
松田優作映画特集が始まるとの情報が入りました。

私は若い頃、かなりの優作さん好きで、自分の愛車(自転車ですが)にも『優作号』と名付けていたくらいハマッていたので、それを知っている友人が教えてくれました。

もう亡くなって20年が経つのですねぇ。
「探偵物語」「野獣死すべき」「家族ゲーム」挙げたらキリがありませんが、いつも強い存在感で、本当に憎らしいほどカッコいいなぁと思います。

亡くなった後、彼の生涯について書かれた本を読みましたが、かなり複雑な家庭環境や恋愛模様で、それがまた彼の俳優としての重みにもつながっていたようです。

男の色気をあそこまで感じさせる俳優さんって、なかなかいないんじゃないでしょうか。

最近は草食系男子が主流のようで、それはそれで心和むのですが、たまには優作さんのようなフェロモン全開の人がいてもいいんじゃないかと思います。
まぁ仮にそういう人がいたとして、別にどうこうするという訳ではありませんが。

写真はオリーブ。木はよく見かけますが、実がなっているのは珍しい!!

オリーブ.JPG

  • 2009-10-11 11:51:28
  • 運動会
昨日10月10日が「体育の日」だと思っていたら違いました。明日なんですね。
まるで社会についていけてません。

昨日運動会があったところも多いようです。
私の運動会の思い出。

小学一年生だったと思いますが、親子で玉入れ競争がありました。
双子なもので、姉には母、私に父がつくという予定でした。
お昼くらいまでは見学していた父が、急遽仕事の都合で帰ることになり大騒ぎになりました。

一緒に来ていた祖父が出てくれるというのに、ワガママな私は「おじいちゃんじゃイヤだ!」と拒否。
見かねた従兄弟のおじさんが声をかけてくれても「お父さんじゃないならお母さんが出て!」と周りを困らせました。

結局、マイペースな姉に祖父がついて、私に母がついたようです。

周りがチヤホヤしてくれるのをいいことに、気が小さいくせに我だけは強い、自分でも懲らしめてやりたいくらい生意気な子供だったなと思います。

そういうイヤな部分が今でもたまに顔を出すので、何とか自分の中で浄化させるようにしています。

音楽・木や花・動物などなど浄化に役立つものは沢山あります。
写真は散歩中に見つけた大きなヘチマ。朝から面白いものを見て浄化されました!

へちま.JPG

  • 2009-10-04 16:43:24
  • 知識不足
今朝、散歩中に見つけた花(実)。
初めて見た花で、名前も知りませんが、とてもカワイイ。

花や植物に対する知識が乏しいので、こういうときに残念だと思います。
まぁ知らないことだらけなのは、何も植物に限ったことではありませんが。

ただし「知らぬが花」ということも、たまにはあります。
知らぬシアワセ、知るシアワセ、色々ですね。

明日(10月5日・月曜日)は研修のためお休みします。
知識を少しでも増やしてこようと思います。

赤い実.JPG

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75
CALENDAR
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ