• 2009-11-02 12:35:29
  • いよいよ大台。
昨日またピースを休みました。お電話くださった方々、申し訳ありませんでした!

先月たくさん休みをとったので、ちょっと悩みましたが、1年に1度の誕生日、しかも40の大台に乗った記念だし、と自分に言い聞かせてハッピーバースデイ・トゥーミー。

自分ではないのですが、もうひとつお祝いごとが身内にあって、おかげさまで昨日はとても良い1日でした!!

何か誕生日の記念写真をと思っていたのに、楽しすぎて撮るのを忘れてました・・・。

  • 2009-10-29 13:28:35
  • 歯医者さん
今朝は一年以上検診をサボっていた歯医者さんに行ってきました。

虫歯はないそうですが、下の歯の内側に歯石が…。
ちゃんと磨いてるつもりでも、磨けてないんですねぇ。

ホワイトニングしようかと思い、先生に聞くと、
「福浦さんの場合はもともと明るい色(色が6パターンくらいあるそうで、サンプルを見せてもらいました)なので、やっとしてもあんまり変らないと思います。やり始めたら、メンテナンスもしょっちゅうやらないといけないので、そんなにおススメしません。」
との回答。

利益第一の歯医者さんなら「やらないよりはやった方がいいです」とおっしゃると思うのですが、私の先生はそのようにきちんと説明をしてくださいます。
商売っ気がないというか正直というか、いつも安心して任せられる先生です。

「私がお金持ちになったら、前歯2本出てるのを矯正しようかと思うんですが、どうでしょうか?」との質問にも
「多分、脇の歯を抜いて前歯を引っ込めていくか、前歯数本を削っていくやり方になると思うので、それなりに大変ですよ。かみ合わせにも影響が出てくるので、それくらいならやらなくても…。」と慰めてくださいました。

出っ歯で人様にご迷惑をかけるでもなし、もしお金持ちになったとしても矯正するのはやめておこうかと思います。

散歩中に案山子を見つけました!

かかし.JPG

  • 2009-10-28 10:52:07
  • ホームページ・リニューアル!
古い方(ピースオリジナル)のホームページをリニューアルしました!
温かみのあるホームページで私自身はとても気に入ってます。
新しいHPしかご存知ない方も是非、
http://apop.jp/
をご覧下さい!!

ほとんどお任せで作って頂いたのに、私の好みを分かってくださったWEBデザイナー・M氏に厚く御礼を申し上げます。ありがとうございます!

素敵なデザインに負けないような、素敵なお店にしないといけませんね~!

*リニューアルHPの感想をコメントしてくださると嬉しいです。

  • 2009-10-27 21:08:02
  • ミラクルはもう少しです。
昨日はフェイシャル研修へ。

毎回思うのですが、高城みよ子先生の探究心はスゴイ。
そして、ドン臭い私に根気よくご指導くださる優しいお人柄にも感動します。
ほんとに色んな意味での師匠です。

肝心の「ミラクルリフティング」。メニューへの追加はもうしばらくお待ちくださいませ。

昨日休んだので、留守番電話にしておきました。
今日いらしたお客様から「前日予約ならサービスポイントがつくっていうから昨日電話したら留守電だった…」とお声を頂きました。

他にもそういう方がいらっしゃったと思います。大変申し訳ありませんでした。
そういう場合は留守電にメッセージを残して頂くと、次回ポイントサービス致しますので、お手数ですがよろしくお願い致します。

今日散歩中に見つけたリス猿ちゃん。とても可愛くて写メを撮らせてもらったのですが、人様のペットちゃんなので、公開は控えました。
代わりに私が描いたリス猿ちゃんイラストをどうぞ!(飼い主さん怒るかな~?)

りすざる.JPG

  • 2009-10-25 19:10:06
  • 休みすぎ?
明日(10月26日)は再び「ミラクルリフティング」の研修でお休みします。
今月は休みが多くて申し訳ありません。

お客様から「ミラクルリフティングいつから始めるんですか?」とのご質問を頂くのですが、もうちょっとかかるのではないかと思われます。

せっかく高城先生にお教えて頂いているので、恥ずかしくないような技術を身につけてからでないと。

なるべく早くメニューに加えられるよう、しっかり研修してまいります!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75
CALENDAR
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ