• 2009-12-29 19:27:35
  • 今年もありがとうございました!
今年の営業は本日で終了です。

今年も色んな方のお世話になって何とかやってこれました。
やりたかったこと、やれたこと、やれなかったこと、やらなかったこと。

去年より、ちょっとだけ人間的に成長したかなと思えるのが一番の収穫です。

今年5月に初めてご来店くださったお客様が、「今年会って嬉しかった人に、年末の締めくくりに会っておきたかったんです。」とお越しくださり、泣きそうになりました。
写真はその時頂いたバラの形の石鹸です。ありがとうございました!

まだまだそんなお言葉を頂くほどの価値のある人間ではないのは分かっていますが、一瞬でもちょっとでも「会いたい」と思って頂けたことが、大きな喜びです。

ピースを心のどこかにずっと置いて頂けるよう、これからも精進していこうと思います。

皆様、今年も本当にお世話になりました。有難うございます。
どうぞ良いお年をお迎えください!

せっけん.JPG

  • 2009-12-25 16:30:41
  • シングルベル
昨夜の表参道はイルミネーション見物の方々で歩くのも大変でした。

見栄を張って「ちょっと今夜は私用で…。」と言おうかなと思っていましたが、さすがにイブは皆さん予定が入っていらっしゃるのか、パッタリ電話も鳴らなかったので、つまらない嘘をつく必要もありませんでした。

自分に連れ合いが出来た姉からは「あんたは今年もシングルベル?」と自慢半分・嫌味半分にからかわれました。恥ずかしながらその通りで、昨夜は1人でご飯を食べて早々に帰宅。

体調がイマイチだったこともあり、お酒も一杯だけで、こんなにおとなしく過ごしたイブは生まれて初めてのような気がします。

おかげさまで品行方正に過ごすクリスマスも、心落ち着く良いものだと悟りました(その反動が今日来ないとも限らないので、あまり大きいことは言えませんが)。

写真はお客様の差し入れのクリスマスあられ。ご馳走様でした~!

クリスマスあられ.JPG

  • 2009-12-20 12:29:56
  • パウンドケーキ
友人がパウンドケーキを届けてくれました。
今お菓子作りに凝っているそうで、先日スイートポテトの差入れをしてくれたのも彼女。

私の友達だけあって、食べることが大好きで(それでも彼女は細いというのが解せません)、自作の食べ歩きノートを作っているほど。
雑誌等で見つけたり、人に聞いたお店が地域別に記入してあり、行ったお店には★マークをつけていくのだそうです。

2人でランチで入ったレストランも、そのチェックリストに入っていたらしく「★マークがつけられる!」と、子供が何かのスタンプを集めて喜んでいるような感じでした。

何に対しても一生懸命で、ひたむきに向き合う彼女と会った後はいつも気分がスッキリ。
自我だけが強くなりがちな私に、彼女の姿は大事なことを教えてくれます。

えりちゃん、いつもありがとう。ケーキ美味しかったよ!今度はワイン一緒に飲みましょう。

091217_1343~0001.JPG

  • 2009-12-18 10:01:39
  • 早起きは。
今朝は冷え込んだ上に地震まであったので、早朝に目が覚めてしまいました。

早起きは三文の得というように、いつもより早く起きると色々なことが出来ますね。
今10時前ですが、もう一仕事片付けた感があります。
一仕事と言っても、生産性のあるものではなく単に自分の趣味的なものですが…。

大したことではなくても、早起きして何かをやったという達成感で幸せな気持ちになりました。

幸福感に浸りながら、考えてみたら昨夜は早寝(22時半くらい)だったので、早起き出来たのは当たり前でした。

睡眠のゴールデンタイムは22時~2時というのは本当ですね。
毎日それくらいに寝れるといいんでしょうね。

写真はお客様に頂いた靴下。添えられたメッセージに感動しました。
こちらこそ、いつも有難うございます!

くつした.JPG

  • 2009-12-17 14:14:11
  • アップル&ジンジャージャム
年末のせいか、いつもに増してバタバタしています。

もともと思い込みで行動することが多いのですが、最近はその傾向が顕著で、周囲にご迷惑をかけっぱなしです…。

今年中にやっておきたいことは沢山あるのに、どれも未完成。

理想の結果に近づくよう、ラストスパートをかけたいと思います。

写真はお客様から軽井沢のお土産に頂いたアップル&ジンジャージャム。
先週頂いたのですが今頃のUPとなってしまい、これまた反省の材料です。

酸味と甘味と辛味のハーモニーが絶妙でした。ご馳走様です!


アップルジンジャー.JPG

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75
CALENDAR
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ