• 2010-04-19 13:52:38
  • 米粉クッキー
お彼岸のお団子作りに失敗したので、粉(白玉粉・上新粉・だんご粉など)を変えてみたり、水をいれずにお豆腐だけでこねたり、寒天を混ぜてみたりと色々実験してみましたが、上手くいきませんでした。
出来たてはそれなりに美味しいのですが、どうしても時間がたつと固くなってしまうんですよねぇ…。

一度こねたものを蒸して、さらにスリコギでつくと良いとネットには書いてありましたが、そこまで手をかけるんだったら買ってきた方がいいなと思いお団子作りは断念。

残った米粉やきな粉で今度はクッキーを焼いてみました。
米粉・きな粉・きび砂糖・オリーブオイル・豆乳で作ったクッキーは自分的にはなかなかのヒット作です。卵や小麦粉・乳製品のアレルギーがある方にもいいかもしれません。
ただし以前のこと(もらって迷惑なクッキー事件)もあるので、自分だけのおやつにしておこうと思います。

米粉クッきー.JPG

  • 2010-04-15 12:12:02
  • 春の肌トラブル
今日は営業ブログ。
HP限定キャンペーンを更新しました。

今回もフェイシャルのコースです。
春は気温の差が激しく、紫外線が強くなりだす季節。
ただでさえこの変化に対応しようと肌が敏感になっているところへ、花粉や黄砂、乾燥による埃の増加・年度初めの環境の変化などで、普段あまりトラブルのないお肌の方でも吹き出ものやガサガサに悩まされることが多いようです。

こういったトラブルも肌が本来もっている自然治癒力を取り戻すことで改善されてきます。
肌の奥に詰った汚れを除去し、保湿しながら血液・リンパの流れを促進、さらに栄養補給の3ステップで透明感のあるプルプルお肌が蘇ります。
マッサージやパックに使用する素材は天然成分。併用する高濃度水素水も強い還元作用(簡単に言うと錆びないチカラ)を持っているのでアンチエイジングにも!

季節性のトラブルだからと時が過ぎるのを待つのもひとつですが、お手入れ次第で変わっていく自分を見るのも楽しいものですよ~。

珍しく営業ブログを書いたら肩が凝ってきました…。ストレッチでもしようと思います。

  • 2010-04-14 15:01:50
  • ヒメヒオウギ
約3年前のオープン当初から苦楽を共にしてきたポトスの苔玉がだいぶしぼんできたので、土に還してあげることにしました。
私の放置プレイ?にもメゲずに今まで元気でいてくれたことに感謝です。

そこで新しい苔玉を買ってきました。今度は姫緋扇(ヒメヒオウギ)。
ちょうど今が開花の時期で赤と白の可憐な姿を見せてくれています。
もちろん花が終わった後も葉を楽しめるそうです。

ちなみにポトスの花言葉は「華やかな明るさ」で、姫緋扇のは「歓喜・青春の歓び・誠実」とのこと。

華やかさとは程遠いピースですが、明るく誠実に、そして喜びあふれるサロンでありたいなと思います。

ひめひおうぎ.JPG

  • 2010-04-13 13:21:52
  • リンパマッサージ
昨日とうって変わっていいお天気ですね。
今朝はたんぽぽを見つけました。
たんぽぽもカワイイですね~、癒されます。
お散歩ばかりしていて、ブログを更新しなかったわけではありませんよ。

さて、お休みのお知らせです。
4月17日(土曜日)、18日(日曜日)は研修(リンパスリミングマッサージ)のため休業いたします。

自分のマッチ箱体型も何とか出来るよう、しっかり勉強してこようと思います。

たんぽぽ.JPG

  • 2010-03-26 10:02:25
  • マッチ箱に手足
体重はそれほど変わらないのですが、最近お客様や友人たちから、痩せた痩せたと言われるので「リンパマッサージの成果だな、よしよし!」と内心喜んでいたら、イラストを仕事にしている姉が似顔絵でダメ出しをしてきました。

当たっているだけに悔しい…。

せめてウエストがどこだか分かるようになるまで、マッサージ頑張ろうと思います。

マッチ.JPG

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75
CALENDAR
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ