• 2014-02-02 13:20:08
  • 永遠のお嬢さん
あるスーパーで、「お嬢さん、このリンゴとこのリンゴ、どっちが重いか手に持ってみて。」と初老の女性に話しかけられました。

道を尋ねられたり、勧誘されたりと声をかけられることは多いものの、リンゴの計量依頼は初めてでした。

それで思ったんですが、最近は『お嬢さん』という言葉に弱くなっているようです。

そう呼びかけられると、思わず笑顔で対応してしまいます。

心の中で「お嬢さん」の前に「(昔の)」とつぶやいていたとしても、それはそれで構いません。

頼みごとをする時には、まず「お嬢さん」。

アラサー、アラフォーの女性は多分マンザラでもない言葉だと思いますよ~。

  • 2014-01-03 18:40:17
  • お年玉。
あろうことか、44歳にもなって親戚からお年玉を頂いてしまいました。

あげることはあっても、お年玉を頂くのは成人して以来、初めてのことです。

もちろん固辞しましたが、「倍返ししてもらうんだから取っといて~!」だそうです。

昔、可哀相な子供が『同情するなら金をくれ!』と言って流行ったドラマを思い出しました。

もう中年なのに同情されていて良いのだろうかと思いつつ、まぁ44(良い良い)で、倍返し出来るように頑張りたいと思います。。。

  • 2014-01-02 09:25:55
  • 幻のワイン。
元旦の父との電話。

どちらも結構お酒が入り良い機嫌で話しておりましたら、父の珍言。

「今からミホ(姉)が持ってきたワインば飲むとたい。赤やら青やら。」

「お父さん、多分ワインに青はなかて思うよ~。」と伝えると「ほんや(そうか)?」とすっとぼけております。

でも、もしかして青ワインもあったりしてと調べてみたら、かなり希少ではあるものの存在する模様。

幻のワインと呼ばれているそうです。

焼酎党の肥後もっこすの珍言が、はからずも真実を知るキッカケに。

一度、青ワイン飲んでみたいなぁ~。

  • 2014-01-01 09:44:28
  • 珍しいお正月。
2014年が明けました。

おめでとうございます。

昨日の大晦日、21時前に就寝しましたところ、元旦の今朝は3時にパッチリ目が覚めました。

いつも年明けはだいたい二日酔いで始まるので、清々しい気分で朝5時から近所の神社へ初詣のハシゴを。

カウントダウン後の忙しい時間が一息ついて、「ちょっとタイム!」と言いたい神様方には大変ご迷惑だったことだと思います。

それはお賽銭でご勘弁して頂くことにして、おかげさまで晴れ晴れとお正月を迎えることが出来ました。

ただそれでかなり良い気分になって、朝から一人祝い酒をしながらブログを書いているようでは、今年もどうなることやら。

まぁこれは自己責任として、ご支援頂いております皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます!

どうぞ本年も宜しくお願い致します!!

  • 2013-12-02 11:12:54
  • バルご飯。
ピース時代のお客様が経営されているバルにて一人ご飯。

秋葉原の1軒目に続き、半年前2軒目を新御徒町に出されたと伺っていたのに、

今頃やっと2軒目デビュー。

以前と変わらず信念や熱意を持ってお店作りをされており、気持ちよく美味しく食事が出来ました。

でも食べログを見てみると、悪意ともとれるご意見もあるよう。

言いたいことを言うのは勝手ですが、何が嬉しくて悪批評をわざわざ投稿されるのでしょうね。

無責任な人の意見はあくまで参考までにしておくのが正解でしょう。

何にしても「アラ探し」より「宝探し」の方が絶対楽しいと思います。

ということで、【バンバール】さん。

ピザキング.JPG

私は好きなお店です!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75
CALENDAR
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ