• 2010-12-10 15:09:23
  • 顔か体か。
「スタイルが良くて若く見えるのと、顔が若く見えるのだったらどっちがいい?」
と、あるお客様がお尋ねになりました。
40代後半の女性です。

何でも最近ご友人と街を歩いていたところ、後ろから男性に声をかけられたそうです。
二人して振り向くと、20代後半とおぼしき男性が「なんだババァか。」と言い放ち、その場を立ち去ったそうです。

お客様はご立腹されたそうですが、ご友人の方は「20代に見られたのかも!」と
まんざらでもない様子だったとか。

お客様曰く、「彼女はスタイルいいし、ファッションも若いんだけど顔はオバサンで残念な感じなのよ。
まぁ私は、顔より体がオバサンで残念なんだけどね~。どっちか選べと言われたらどっちいい?」

難しい選択です。
「タイプによります。」と面白くもない返事をしておきましたが、
どっちを選ぶ人が多いのかな?とちょっと気になりました。
顔も体もステキなのが一番ですけどね~。

  • 2010-12-07 10:50:59
  • 表参道イルミネーション
早いもので、もう師走。
まだそれほど寒くないし、あんまり年末という感じがしないのは私だけでしょうか。

お客様の中には毎年クリスマス前から休暇をお取りになり、ご家族そろって
海外の名だたるリゾート地で2~3週間、ゆっくりお過ごしになるという方も
いらっしゃって羨ましい限りです。

私の旅行は実家に帰省するくらいですから。
あ、愚痴を言ってるわけではありませんよ。
家族と過ごせることはとても幸せなことです。

クリスマスと言えば恒例の表参道イルミネーション。
やっぱりキレイですね~。

参道イルミネーション.JPG

  • 2010-11-29 15:48:29
  • お酒断ち
お酒を断って3週間。

デパ地下を徘徊していたところ、ワインの試飲キャンペーンにぶつかり、
「もう飲んじゃえば~?」と悪魔が私にささやきました。

2日以上もアルコールを抜くことなど、ここ20年なかったことです。
アル中並みの生活でしたが、人間やれば出来るものですね。

悪魔の誘惑に乗ってはいけないと、そのままスイーツ売り場に直行した次第です。
ただし、そこでも別の誘惑が待ち受けていました…。

お酒を断って何か良い変化が出たかというと、体調・体重・体脂肪も殆ど変らず、変化という変化は感じません。

お酒を飲まないと夜ごはんがあっという間に終わってしまいます。
ヒマにまかせて、珍しくごはんを作りました。
鶏のみそ焼き、肉じゃが、白和え、かぼちゃソテー、酢の物。

もちろん食後はスイーツてんこ盛り&ノンカフェインコーヒー。

これといった良い変化が現れない原因を、うすうすは気づいております。

おかず.JPG

  • 2010-11-23 14:16:05
  • おでこにポツポツ
最近は吹き出物が出ません、と大口を叩いたとたん、
ポツっとおでこに出現してしまいました…。

犯人はチョコレートと思われます。
本当はチョコのせいではなく、私が食べ過ぎただけです。
半箱にしておけば良かった(普通はひとかけ?)。

チョコレートには抗酸化作用もあるし、古くは薬としても使用されていた
くらいですから、食べ方にさえ気をつければいいのです。
調子に乗って食べ過ぎるとこうなるぞ、という悪い例をご紹介しました。

仕方がないので、出来てしまった吹き出物への対処方法。
フェイシャルコースでも使っているクレイパック。

クレイを精製水(ミネラルウオーターでも可)で溶いたものに
ティートゥリーとゼラニウムの精油をよく混ぜます。

吹き出物の上にクレイを載せて一晩。
するとアラ不思議、翌朝にはかなり引いていますよ。

慌てず騒がずクレイパック、覚えておいてくださいね。

クレイ.JPG

  • 2010-11-21 15:44:23
  • カサカサ唇
カサカサ唇が気になる季節。

今回はいつものリップクリームにキャスターオイルを入れて作ってみました。
基本はホホバオイルとシアバター・蜜蝋がベースで精油はその時によって変えます。
キャスターオイルを入れると普段よりねっとりした感触に仕上がりました。

皮がむけるほど唇の乾燥がひどい方はリップクリームを塗った上に
ラップフィルムでパックしてから寝るといいですよ。
(ただし寝起きに剥がれたラップを探す手間がかかります…。)

この手作りリップクリームは化粧水と手の平で混ぜると乳液代わりにも
使えて超便利です。

周期的に出来る吹き出物が、ここのところ大量に甘いモノを食べているにも関わらず、
出なくて済んでいるのは、クリームに入れたラベンダー精油のおかげかも知れません。

簡単に出来ますので、皆様も是非お試しくださいね。


キャスターオイル.JPG

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75
CALENDAR
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ