• 2011-01-27 17:16:45
  • お正月太り、その後。
献血結果のご報告ついでに、お正月太り報告を。

ええと、おかげさまでお正月前の体重まで戻すことが出来ました。
それでもまだデブチンですけれど。

食事制限はやりたくないので、相変わらず沢山(それこそ男性並みに)食べていますが、ウォーキングとストレッチ&マッサージをいつもより入念にやったことが効いたのだと思います。

某女優さんが、マレーシアへ集中エステに行かれたとネットのニュースで読みました。
お仕事柄とは言え、もともとキレイな方もそうやってお手入れなさる訳ですから、普通の人が何のメンテナンスもしないでいれば、どんどん望まない方向へいってしまうのは無理もありませんよね。

だからという訳ではありませんが、明日またウォーキングを長めにするとして、今日もスイーツいってみよー!!

ガトーショコラ.JPG

  • 2011-01-26 12:38:51
  • 男性並み
献血出来ました。
私「二週間くらい前に血濃度が足りなくて献血出来なかったんですけど…」
看護師さん「大丈夫ですよ、今日は男性並みに濃い血です。400mlお願しますね!」

男性並みって・・・。
まぁいいか。健康ってことですもんね。

今も断酒を継続中なのですが、実は差し入れて頂いたチョコやケーキ等にコニャックやラム酒が入っているものがありまして…。
ご厚意と一緒に若干のアルコールも有難くお腹の中へ。
やっぱり私の血液にはお酒が必要なのかも?

それはともかく、寒い冬は献血する人も少なくなるそうです。
血濃度とお時間に余裕のある方は是非おでかけください。

  • 2011-01-11 19:40:39
  • 血とお酒
去年目標のひとつだった『一日一善』が果たせなかったので、今年は『一週一善』を目指しています。

昨日ヒマだったこともあり、ピースを抜け出して献血へ。
が、何と血濃度がわずかに足りず、出来ず仕舞いで帰ってきました。

献血フリークで結構な回数をこなしているのに、こんなことは生まれて初めてです。

食べるのは沢山食べていますし、周期的にも大丈夫なはずなのに・・・。
最近変わったことと言えば、断酒くらいしか思い当たりません。

以前、ある女優さんの「私の血は赤ワインで出来ている」という発言が話題になりましたが、私の血はビール・ホッピー・ワイン・焼酎・日本酒等のブレンド???

血とお酒の関係を確かめるべく、断酒中にもう一度献血へ行ってみたいと思います。



  • 2011-01-07 12:52:45
  • お正月太り
今朝は冷え込みましたね。
先日帰省してきた九州も雪で寒かった~!

雪で外に出られなかったからというのは言い訳ですが、年末年始はお酒を一時的に解禁しました。
といってもホンの少々です。本当です。以前に比べたら飲んだうちには入りません。

お酒の量はカワイイもので済みましたが、いや~食べた食べた、食べました。
ハレの日は皆揃って楽しく食事をするものですから、仕方がありません(また言い訳)。
おかげで雪ダルマのような体型になって東京に戻ってきました。

このお正月太りを何とかしようと目下奮闘中です。

それからブログで申し上げて良いものか分かりませんが、新年のご挨拶をくださったお客様でお名前のご記入がない方がいらっしゃいました。
獅子舞とウサギさんの可愛らしい賀状です。お心当たりの方はご一報くださいませ。

九州雪だるま.JPG

  • 2011-01-06 14:59:29
  • 謹賀新年
あけましておめでとうございます。

新年早々、皆様からお心のこもったご挨拶を頂きまして感謝しております。
私がお送りしました年賀状ですが、悪筆乱文で大変申し訳ございません。

昨年の年明け、あるお客様から「毎年手書きで大変でしょう。いつもノートの走り書きみたいな字ですもんね。」と、婉曲表現ではありますが悪筆を指摘されていたことも忘れて、また今年もお目汚しになってしまいました…。

字は心。
今思いついた言葉です。
今年は丁寧な字を書くことを心がけたいと思います。

皆様本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75
CALENDAR
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ