• 2011-02-13 16:42:50
  • AtoZカフェ
今日はお天気も良いし、ヒマだったので近くの「AtoZカフェ」へランチに行ってきました。
ずっと行きたいなと思っていたお店です。

店内に入ると、ピースのお客様とバッタリ!
お嬢様とご一緒にお食事をされているところでした。

別に悪いことをしている訳ではないのですが、サボっているのを見つかってしまったようで、何となく気恥ずかしかったです。

さて、「AtoZカフェ」。
素敵なインテリアでお料理も美味しかったです!

今度ランチに行く時は変装していこうかな~。

  • 2011-02-12 10:43:02
  • ベリーダンス
ベリーダンスを観てきました!

ピースのお客様で、ご本業は美容室「ファービッシュ」のスタイリスト・コンタさんが出演なさるというので、ワクワクしながら行って参りました。

やっぱりセクシーですねぇ。
あんなに腰やお腹を激しく動かすんだから、ベリーダンサーさんは便秘とは無縁だろうなと、変なところで感心してしまいました。

それはどうでもいいとして、コンタさんのステッキを使ったソロはスタイリッシュ&コケティッシュで、とってもステキでした!

私も家でこっそり真似てみましたが、まぁ良く言ってもオッサンの腹踊りですね…。

コンタさんも含めたユニットは今回がデビューショーだったそうです。
今後も定期的にショーを開催されるそうなので、ご興味のある方は是非どうぞ!

べりーダンス.JPG

  • 2011-02-09 12:37:46
  • 表参道チョコレート
もうすぐバレンタイン。
バレンタインと言えばチョコレート。
表参道はチョコレートショップも沢山あります。

「レダラッハ」、「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」、「ソルレヴァンテ」等々、発音するのに舌を噛みそうな(私だけ?)ショップが目白押し。

先日頂いた「カカオサンパカ」のチョコレートが美味しかったので、ピースに近いこともあり、覗いてきました。

残念ながら撮影はNGとのことだったので、写真はありませんが、併設されているカフェでもホットチョコレートが頂けます。
色々な種類があって迷った末、「トラディショナル70%」をチョイス。やっぱり美味しかった!
寒い時のホットチョコはたまりません。

ただし吹き出物には用心しないといけませんね…。

  • 2011-02-04 12:55:26
  • 春の体
昨日が節分、今日は立春。

節分を境に「天の気」が陰から陽へ変わると言われています。
人の体も冬に溜め込んだものを使い始める方向、発散していく春の体へ移行するそうです。

実際はまだこれからが寒いのですが、寒いからといつまでもじっとして溜め込む生活のままだと目覚めたがっている体が反逆を起こし、トラブルが出やすくなるのだとか。
花粉症などもその一つだとする説もあります。
「陽の気」に体がついていけるような習慣・養生をしていくことが重要ですね。

例えば冬は少しくらいの寝坊はむしろ体のために良いとされていますが、立春を過ぎたら早起きをして朝日を充分浴びることが大切。
植物だって発芽には日光が不可欠ですものね。

食べ物では肝を補う酸っぱいもの・緑の野菜や山菜を取ると良いとされています。

またこの時期にお灸などで刺激を与え体をしっかり目覚めさておくと、一年間楽に過ごせるということも言われています。

そんなこんなで今朝は早起きをして、それに旧暦のお正月ということもあり、明治神宮に参拝してきました。
お客様から伺ったのですが、明治神宮への参拝は午前中がいいらしいですよ。
私は心の目が曇っているせいか、まだ見たことがないのですが、ステキなものが見えるそうです。

怪しげなことばかり書きましたが、私もピースも宗教等とは全く関係ございませんのでご安心くださいませ。

  • 2011-01-31 12:21:06
  • 世界のwebデザイン
ピースのwebサイトが本に掲載されました!

「Web Design Index by Content .05」。
世界の優れたwebを500サイト程、紹介している本。
青山ブックセンターや大きな本屋さんに売っています。

デザイン関係のお仕事をなさっている方には、よく知られた本だそうです。
日本から選ばれているのは数サイトしかなく、すごいことだと思います。

ピースそのものではなく、webデザインが高く評価されたのですが、私もとても嬉しい。
お願いしているデザイン事務所のサイトをご紹介しておきます。
http://donguri-inc.com/

ピースも世界基準のサロンになれるかな~?

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75
CALENDAR
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ