• 2011-06-24 10:00:18
  • 歳の差カップル
高齢出産を果たした姉のもうひとつの驚愕事実。

実はダンナ様が14歳年下なのです。
私にとっては14歳年下の義兄です。

TVドラマ「セカンドバージン」で17歳年下が話題と
なったようなので、それには及びませんけれど…。

でも一回り以上も若いダンナ様なので、色々大変だろう
なと思いきや、本人同士は超ラブラブ。お互いあまり
違和感もないようなので、私も安心しております。

ただし、姉の方は「懐かしのTV」などの会話でダンナ
様に「???」とされるのが癪にさわるとは申しております。

待望の赤ちゃんが昨日無事に生誕1ヶ月を迎えることが出来ました。

記念にスケッチをしたそうです。
なみちゃんスケッチ.JPG

  • 2011-06-22 08:00:19
  • ガスパチョ
昨夜は表参道と外苑前の中程にある「ヴィア クアドローノ」
さん、http://www.vqjp.com/へお邪魔しました。

ランチをとったのが遅く、お腹が余り空いていなかったので、
軽く一杯と思って入ったのですが、最初スプマンテを頂いた後に
「いつもご来店頂いているので今日はこちらをどうぞ!」とマネー
ジャーの方がガスパチョをサービスしてくださいました。

ガスパチョ.JPG

「いつも」と言っても1ヶ月に1回程度、だいたい1人でお邪魔する
ことが多いので、売上への貢献は出来ていないと思うのですが…。

こういうサービスは嬉しいですね。ニクイね~!と思います。
ついついワインを予定より多めに頼んでしまいました。

まんまと餌に引っかかった思う方もいらっしゃるでしょうが、たまに
しか行かない私を覚えていてくださった、そのホスピティリティが嬉
しい。私も参考にしたいと思います。

夏にぴったりのガスパチョ、そしてブルスケッタも、とても美味しかったです。
ご馳走様でした!!

ブルスケッタ.JPG

ガスパチョと言うと、昔見た映画「神経衰弱ぎりぎりの女たち」を思い
出しますね~。

神経衰弱にならない程度で、ガスパチョ&ワインを楽しもうと思います。



  • 2011-06-21 08:11:48
  • 「おにぎりはどの角から食べるのがマナーですか?」
ピース時代からお世話になっている方が本を出版なさいました。

「おにぎりはどの角から食べるのがマナーですか?」

著者は吉野椰枝子さん。英会話学校の運営や英語講師・
日本語教師としてパワフルにご活躍なさっています。

その上、ご自宅ではホストファミリーも引き受ける等、
ご多忙な毎日。

吉野さんとお会いしたり、お話を伺っていると、自我の
ためだけなく、「何か人の役に立つことがしたい」とい
う願望が垣間見られて、とても気分が良くなるのです。

その吉野さんが、「福浦さんは自分と同じニオイがする」と
おっしゃってくださったのですが、私はまだまだその境地に
は至っておりません。

やっぱり自分のことが何より先になってしまいますから…。

「おにぎりは…」を読ませて頂きましたが、海外からいらした
方々の素朴な疑問や体験を笑いたっぷりに伝えていらっしゃいます。

ホストを親身にお世話をなさっている吉野さんだからこそ、感じる
点なども多いのだろうなと思いました。

「おにぎりはどの角から食べるのがマナーですか?」
祥伝社から発行されています。

ご興味のある方は是非ご一読くださいませ!


吉野さん本.JPG

  • 2011-06-20 08:41:52
  • 高齢出産
姪っ子を生んだ姉は高齢出産です。

姉と言っても双子なので歳の差は15分。
なので全く「高齢」だとは思いません。
(思いたくありません)
そのへんは「永遠のバカ大将」としてご勘弁ください。

それにしても、41歳にして初出産の姉。
陣痛の間は結構つらかったようですが、分娩時間は30分程度と
超安産だった模様。
「案ずるが易し」を叶えてくださった神様や皆様に本当に感謝
致します。
孫を諦めかけていた両親も初孫誕生に大喜び。
「子供より孫の方が可愛い」とも言いますしね。

話は変わって、よく「パパがお爺さんに間違われた!」との
お話を伺いますが、「あの方はおばあちゃま?」等と、不審
がられないよう、姉へは今まで以上にカツを入れて参りたい
と思います。

何故なら姉には高齢出産以上のビックリ話が…。

こちらは追い追い暴露していこうと思います。
うふふふ。

お風呂上がりの姪っ子です。

お風呂上がり.JPG

  • 2011-06-19 13:59:34
  • 姪っ子誕生
姪っ子が出来ました。

目に入れたら痛いとは思いますが、可愛く可愛くて
たまりません。

たまに「ガッツ石松」さんや「なべおさみ」さんとそっくり
の表情をしてくれる、お笑いセンス抜群の赤子です。

親バカの姉は「芸能プロダクションから誘いがかかるかも」
などと寝言を言っております。

でも可愛い。とにかく可愛い。
姪っ子ではありますが、思わず大泉逸郎さんの「孫」を歌って
しまいそうなくらい、可愛い姪です。
なみちゃん.JPG

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75
CALENDAR
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ