• 2014-03-19 14:03:12
  • 一流の仕事。
このブログをご覧くださってる方は、もうご存知かもしれませんが「a piece of peace」のHPを作ってくださったアートディレクターさんが『朝日中学生ウイークリー』で取り上げられました!

中学生たちにウェブデザイナーの仕事内容などを紹介する記事。

「a piece of peace」のサイトは海外でも評価が高く、現在でも閲覧してくださる方が結構いらっしゃいます。

さすが天才ディレクター!!

ここまで書けば、何かご馳走してもらえるのではないかと下心を込めながら書いております(冗談で~す)。

「どこにでもあるデザインは嫌だから、ピースのHPを作ったデザイン事務所を紹介して!」と頼まれることも。

私も真面目に一流のデザイン事務所だと思っておりますので、WEBサイトなどのデザインを考えていらっしゃる方、

アートディレクションカンパニー・DONGURI

さんをお勧めいたします!!

  • 2014-03-08 12:31:05
  • 「ん」つながり
地元・熊本からデコポンが届きました。

でこぽん2014.JPG

農林水産大臣賞受章だそう。

くまモン、デコポン、まゆごん。

マイニックネーム「まゆごん」はどうでも良いですね、スミマセン。

今日は地元の友達と32年ぶりに会う予定。

イガグリ頭だった少年がどういう姿になっているか楽しみです!


  • 2014-02-28 11:56:06
  • 天職。
ストーンズの来日公演が、今回もかなり盛り上がっている模様。

行きたいな~。

ストーンズライブに行けないからという訳ではありませんが、ミック・ジャガーやデビット・ボウイなどのバックコーラスを努めた女性たちの映画を観てきました。

【バックコーラスの歌姫(ディーバ)たち】/シネマート六本木

「すごく良くて2回観にいった」と、お客様から伺っていたのですが、本当に良かった!!

山あり谷ありでも、好きなことをやり続け、それが自分の使命だと思える生き方って本当に素晴らしいと思います!!

  • 2014-02-24 21:42:56
  • 技術だけより。
芸術の分野において採点方法は微妙です。

これこれが成功したら何点というような、明確なものはありません。

フィギュアスケートも芸術面が多く含まれる競技。

ジャンプをいくつ成功して何点で済むのなら、回転数と高さだけの競技を設置すれば良いはず。

昔オリンピックのフィギュアを見ていて、「どのスケーターもエキシビジョンが一番いいね!」と家族で話していたことを思い出しました。

オリンピックに限りませんが、好きなことを楽しんでやっている姿というものは、人にも幸せを感じさせてくれます。

何事も苦しむより、楽しむ方が勝ちのような気がしております。





  • 2014-02-08 14:32:38
  • 純白の雪。
雪やこんこん。

めったに雪を見ない南国育ちのせいか、雪が降るとワクワクしてしまいます。

小学生の頃、地元では珍しく雪が積もり、雪ダルマを作った時の話。

初めての体験に興奮冷めやらず、帰宅して「夏まで雪ダルマば取っとけると良かとにねぇ。」とつぶやいたところ、父がこう言いました。

「な~ん、取っとけるたい(取っておけるから)、ついてこんね。」。

私はその頃はまだ純真だったので「ホント~ッ?冷凍庫に入れとけば良いと?!」などと心躍らせてついて行きました。

すると父は、おもむろにカメラを出し雪ダルマをパチリ。

「ホラ、これでとっとけるたい!」とドヤ顔。。。

「お前は一休さんか!!」と思い、生まれて初めて父に敵意を感じました。

ここで、お子様を持つ皆様への一口アドバイス。

純白な子供心を踏みにじると、その子はヒネクレ者になる恐れがあります。

どうぞご注意ください!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75
CALENDAR
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ