• 2011-10-28 14:16:13
  • 腹も身の内
食べ過ぎがたたって、お腹を壊してしまいました。

ケガの巧妙で少~し体重は減りましたが・・・。

それにしても子供じゃあるまいし、情けなや~。

  • 2011-10-16 09:04:55
  • 一真軒
しつこいようですが、ラーメン好き。

お世話になっている方が始められたラーメン屋さん、
神宮前にある「一真軒」さんへお邪魔しました。

しっかりトンコツ、でもさっぱり。

こういうシンプルなラーメンは嬉しいですね。

昨日、「王様のブランチ」で紹介されたとのことなの
で、益々ご繁盛なさるのだろうと思います。

すぐ先の居酒屋「旦過」さんもおススメです。


一真軒.JPG

  • 2011-10-13 22:41:52
  • 教訓
最近、諸先輩に勧められて読んだ2冊の本で、同じような
内容が重なりました。

ズルイ人間には癖があるというものでした。

●「言いたくないこと(本来は説明すべきこと)は黙っている」
●「嘘はつかないけれど本当のことも言わない」

「そのような官僚資質の相手に対しては、その裏にある
『理由』を探るのが必須及び有効である」という内容。

なるほど~。

ただ「沈黙は金」とも言いますし、話すことで自己満足は
出来ても、相手を傷つけることもあるので、全てを正直に
話す必要はないと思いますが・・・。

今回は私がアホ過ぎるので「もっと人の裏を見抜きなさい!」
とご心配頂き、勧めて下さったのだなと恐縮しております。

「人を見る目」は、かなり養ってきたつもりなのですが、
百戦錬磨の先輩方からすれば、まだまだなのでしょうね・・・。

  • 2011-10-07 08:59:16
  • 大盛りつけ麺
「太ったので何か手を打とう」と言った舌の根が乾かぬ
内にこんな話も何ですが。。。

昨日入ったラーメン屋さんで、私が大盛りつけ麺を食
していると、お隣に着席した成人男性も「つけ麺くださ
い」。
店員さん「普通盛りと大盛りどちらになさいますか?」
男性「あ、普通盛りでいいです。」

別にどうでもいい話ですが。

「つけ麺大盛り・ラーメン替え玉は男のタシナミ」とい
うセオリーが私にあるので、(偏見なのは承知しており
ます)、とても違和感を感じました。

まぁ女性の私が毎回大盛りっていうのも違和感があるか
もしれませんね。

当たり前ですが、今朝体重は全く減っておりませんでした!

  • 2011-10-05 10:33:33
  • 食欲の秋
食欲の秋ということで、いつもに増して食べ
放題の生活をしていたところ、あれよあれよ
と言う間に体重2キロ増。

太るのは本当に簡単。(太りたくても太れな
いという方もいらっしゃいますが。)

早く手を打たねば・・・。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75
CALENDAR
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ