• 2011-11-09 11:58:10
  • 曜日感覚
今日は木曜だと思っていたら水曜日でした…。

休みを不定期に取るせいか曜日感覚がありません。

会社勤めをしていた頃、朝起きて月曜日だと思った
ら実はまだ日曜日で、すごく得をした気分になった
ことがよくありましたが、今日もそんな感じ。

「曜日感覚がないなんて有閑マダムのようだ」と言
われましたが、むしろ「貧乏ヒマなし」という表現の
方が合っているような気がします。

  • 2011-11-08 17:33:17
  • 口コミ評価
「食べログ」などネット上でクチコミ評価が盛んですね。

思うのですが、高評価はともかく、悪評をネット上で公開
なさる方は何のためになさっているのでしょうか。

自分の眼やセンスが良いということをアピールしたいがため
なのか、よっぽどそのお店に恨みツラミがあるのか、単なる
嫉妬なのか…。

美味しくなかったり嫌な思いをしたら、スタッフの方に伝えたり、
それが無理であれば後で責任者の方に伝える等、方法は色々
あると思います。

仕事でミスをした部下を叱る際などでも、人前で大声で叱ったり
せず、相手のことを尊重した叱り方の方が、真意が伝わりやすく
分かってもらえることが多いですよね。

でも直接コミュニケーションを取れない方にとっては、ネット上の
批評批判が責任も取らずに済むし便利なのかも知れません。

くわばらくわばら。

  • 2011-11-04 13:30:14
  • リア充
「リア充」という言葉を友人たちから教えてもらいました。

色んな言葉が次々と生まれているんですね。

そんな「リア充」友人たちからのプレゼント。

ビッグサー.JPG


文子さん.JPG

クッキーは完食しましたが、本はまだ途中までしか読めて
おりましぇ~ん。

  • 2011-11-02 13:03:06
  • 感謝
昨日は24歳じゃなくて42歳の誕生日でした。

お祝いくださった皆様、ありがとうございます。

もう少しシッカリした24歳じゃなくて42歳でいられる
よう、精進していきたいと思います。

今後も引き続きお付き合いくださいますよう、宜しく
お願い申し上げます。

  • 2011-10-31 16:55:08
  • 進々堂のラスク
京都に住む姉がラスクを送ってくれました。

原良.JPG

進々堂のフランスパンと原了閣の黒七味が
マッチングしたラスクはビールにピッタリ。

私にとって進々堂と言えばモーニング。

また食べに行きたいな~。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75
CALENDAR
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ