• 2011-12-16 10:17:43
  • 表参道イルミネーションと飲食店
表参道にイルミネーション見物の方が集まるのは街にとっても良いことで、
私も充分楽しませてもらっているのですが、問題が一つ。

飲食店が混んでいるのがちょっとツライ。

誰かと一緒ならば混んでいたとしても、こちらが窮屈な思いをするくらいで、
まだ良いのですが1人の時は結構困ります。

せっかくの稼ぎ時に1人で伺い、席を占領してしまうのが心苦しい。

いくら計算が弱い私でも、2人座れる席に1人だと半分の利益しか出ないという
くらいは分かりますし、これまたいくら私が大食であることを加味しても、チャ
ージやお酒の分を考えると躊躇してしまいます。

1人で伺うお店はサクッと食べて飲んで帰るパターンが多いので1時間もいないで帰ることが殆ど。
それをご存じのお店の方が「どうぞどうぞ!」とおっしゃってくださるのですが、繁忙期はやはり申し訳ない。。。

なので、席のことを気にせずちょっと美味しいお料理とお酒をサクッと楽しんで、
サクッと帰る「お一人様専用」のお店があるといいのにと思います。

そういうお店ないかな~。

自分でやっちゃおうかな~。

  • 2011-12-15 11:15:35
  • 料理の楽しみ
最近は殆ど家でご飯を作りません。

料理自体は以前仕事にしていたくらい好きなのですが、自分だけのために作るのは乗り気がしない今日この頃。

でも人が食べてくれるとなると俄然やる気が!

昨日は女子会の打ち合わせをサロンでやることになり、講師の方が(友人でもあり)来てくれたので、ちょっとだけ料理(と呼べるほどのものではありませんが)。

やっぱり料理って楽しい。

美味しいと言いながら食べてくれる人がいるとより楽しい。

打ち合わせでは、【西洋占星術講座】はきっと楽しい講座になることを改めて実感しました。

皆様のご参加をお待ちしております!

彼女もブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/himitsucafe/)を書いていますので、ご興味のある方は是非ご覧くださいませ。

ちなみに彼女は褒め殺しの達人でもあります。。。

  • 2011-12-14 15:53:13
  • 小心者
昨日お蕎麦屋さんで一杯やっていたら、2人組のオバサマが
向かいのテーブルにいらっしゃっって、
「まぁ1人でお酒なんて素敵ねぇ。私達お付き合いしますよ~!」

こちらのテーブルに移ってきそうな勢いだったので、慌てて
「もう帰るところなんです。」と嘘をついて逃げ出しました。

小心者です。。。

  • 2011-12-12 10:47:46
  • 女子会のお知らせ
今週の日曜日(18日)サロンで女子会を行います。

私の尊敬する友人、マルチな才能をお持ちの132cafeさんによる
【西洋占星術プチ講座】がメインイベント。

それに【エクスチェンジ】も一緒に行う予定です。

お茶とスイーツを楽しみながら交流を深めたいと思います。

こんな機会に、ピース時代のお客様ともお会い出来れば嬉しいです。

詳しい内容は昨日(11日)付けのサロンブログ

http://ameblo.jp/9aoyama/

をご覧ください。

皆様とお会い出来ることを楽しみにお待ちしております!!

  • 2011-12-10 18:55:20
  • 後悔先に立たず。
昨夜の異常行動。

外でワインとイタリアンをお腹一杯頂いた後の話です。

良い気分で帰宅し、でももう少し余韻を楽しもうかな~と思ったのが、運のツキ
でした。

冷蔵庫に残っていたチーズとワインでチビチビやっていたら火がついてしまい、
これまた冷蔵庫にあった頂き物のブドウ一房を完食。

これくらいならまだカワイイ。

次はおつゆものが欲しくなり、チキンラーメンに手を出してしまいました。

そしてアイスクリーム。

昨日は朝もお昼もガッツリな食事で総摂取カロリーは、ざっと見積もって5000キロカロリー(アルコールの分は含まず)。

こういう憑きモノがついたような行動をして、朝に後悔するというのはしょっちゅうです。

先程手帳の整理をしていて、今年初頭に掲げた目標の中に「食べるのを減らさないで痩せる」との記入が。。。

「食べるのを減らさないで」の部分は目標達成。

「痩せる」部分を後20日余りで少しでも目標に近づけて、後悔しない大晦日を迎えようと思います。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75
CALENDAR
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ