• 2012-01-10 09:10:37
  • 新年事始め
あけましておめでとうございます。

松は明けましたが、今年最初のブログなのでご挨拶はしっかりと。

年末から昨日までお休みだったという方もいらっしゃるようで、皆様ゆっくりお過ごしになられたのではないでしょうか。

私はお正月休み中に1人カラオケをしました。。。

ヤブレカブレになった訳ではありません。
新年だし、珍しいことをしてみたかっただけです。

知人にそれを言うと、
「1人カラオケが流行ってるって聞いたけど、実際行く人がいるなんて!」
と驚かれました。

人様へご迷惑をかける訳ではないので、放っておいてください。。。
オンチだし、人様に聞かせるよりはマシかも。

もっぱら80年代の曲であっという間に2時間が経ちました。
名付けて「1人懐メロ特集」。

負け惜しみでなく、これはこれで楽しかったです。

今年は色々新しいことにチャレンジする予定。

皆様、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 2011-12-31 13:39:21
  • 年末のご挨拶
今年は「絆」という言葉が流行語となったらしいですが、私にとっても「何を大切にするか」ということを考えさせられる年でした。

価値観というものは人それぞれ。

自分と同じように他人の価値観も尊重しなければならないのは言うまでもありません。

時代や状況が変わっても豊かなマインドがあれば、色んなことに対応出来るのではないかと思います。

今年も沢山の方々にお世話になって、無事に終えることが出来そうです。

心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

来年も変わらずお付き合いくださいますよう、宜しくお願い致します。

それでは皆様、良いお年を!!

  • 2011-12-26 09:15:08
  • クリスマスプレゼント
昨日はエビ沢キヨミちゃんのライブへ行ってきました。
http://www.astro-b.com/

彼女は20年来の友人で、昔は一緒にバカをやった仲。

昨日のライブでもパワー全開!

ライブが終わった後、久しぶりにあった彼女に
「相変わらずで笑っちゃったよ」と言うと、
「うん、こういうバカをずっと続けていきたいんだ」。

マンガ家などとしても活躍しながら、型にはまらず、自分を大きく見せることも、
小さく見せることもせず、ただ信念のまま生きているエビちゃん。

彼女と友達で本当に良かった。。

心がつながってる友達は、あまり会えなくてもやっぱりずっと友達。

「サンキュー、サンタさん!」と思ったクリスマスなのでした。

  • 2011-12-21 15:39:00
  • あと10日
今年も残すところ後10日。

年頭に立てた目標を振り返ってみましたところ。。。

目標9つのうち、「良く出来ました」が2つ、「まぁまぁです」が4つ、「もっと頑張りましょう」が3つ。

「もっと頑張りましょう」の中の1つは手をつけることさえしてませんでした。

感情で動く人間なので、苦手なことは避けて通る悪い癖が。。。

「来年のことを言うと鬼が笑う」と言いますが、最終目標の達成は来年にお預けするとして、せめて着手くらいは今年中にしておこうと思います。


  • 2011-12-19 15:15:41
  • アラフォーパワー
昨日サロンで開いた初女子会。

開催のほぼ一週間前に思いついて「やっちゃえ~!」とHP等で告知。

ご興味ありそうなお客様へもメール等でお誘いしましたが、やはり年末の忙しい時期は皆さん既にご予定が。。。

なので結局、お客様兼お友達というような方々の集まりとなりました。

そして講師の吉野先生の講座。
ご本業が英会話講師・日本語教師さんだけあって、人にものを伝えるのがものすごく上手。

そんなことまで教えていいの?というくらい実に濃い内容を、とても分かりやすく丁寧に講義してくださいました!

皆さん大満足のご様子で、私も開催者としてとても嬉しい!!

そしてサロンでの女子会後は近所のお店で課外授業ならぬ課外飲み会。。

そこでも「アラフォー女子魂ここにあり!」という感じの会になったのでした。。。

今度はもっと早目に告知いたしますので、皆さん是非是非ご参加くださいね~!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75
CALENDAR
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ