• 2014-08-24 10:44:13
  • 親の幸せは。
誕生日を迎えた父に電話すると、「57歳になったばい。」。

実年齢は75歳になったところなので、これがいつもの冗談なのか痴呆なのかが心配されるところではあります。

たまに「誕生日は嬉しくない」という方もいらっしゃいますが、大きな災害などにも合わずに、無事に過ごせていられることに改めて感謝したい日。

そして私にとっては親孝行が全く出来ていないどころか、いまだに心配してもらってるような不甲斐なさをより自覚する日でもあります。

「親にとっての幸せは、子供が幸せなことが一番」とは言いますけれどねぇ。

幸せの価値観はそれぞれでも、心配だけはかけないようにしたいと思います。

  • 2014-07-18 09:54:23
  • 変化する顔。
朝潮太郎さん似だった甥っ子が、最近はパタリロに激似です。

どこまで面白くなるのか、楽しみでもあり怖いようでもあり。。。


  • 2014-05-20 09:34:53
  • 血のつながり。
もうすぐ生後2ヶ月になろうという甥っ子の顔が、私に似ていると言われるので「なかなか愛い奴じゃ」と思って久しぶりに会ったところ、朝潮太郎さんそっくりになっていました。

私と朝潮太郎さんも似ているってことですよねぇ。。。

面白いからまぁいいか~。

  • 2014-04-17 09:44:42
  • 余暇の楽しみ。
銭湯巡りが趣味のひとつ。

先週は白金、昨日は千駄木の銭湯へ。

それぞれの街に個性があって、違いが楽しめます。

だいぶ前に行った銀座の「金春湯」も場所がら独特の銭湯でした。

もうなくなったということで残念。。。

面白い銭湯をご存知な方、情報をお待ちしております!

私からは、どうでもいい情報。

昨日は誤ってボディシャンプーで髪を洗ってしまいカシカシに。。。

洗う前に、きちんと確認するようにしましょう!


  • 2014-03-31 10:15:19
  • 悲しい同義語。
姪っ子の中では、「まゆごん(私)」と「アザラシ」が同義語になっていると昨日判明しました。

義兄が、絵本や図鑑のアザラシの絵及び写真を指して「=まゆごん」と英才教育してくれたそう。

なので水族館で泳ぐアザラシや保育園でゴマアザラシのぬいぐるみを見ると「まゆごん」と叫ぶそうです。

まぁ「トド」でなかった分、良しということにしておきましょう。。。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75
CALENDAR
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ