• 2008-12-05 12:13:16
  • 初エステ体験
 うかうかしてたらもう12月、年末ですね。何だか月日に取り残されているような気がしないでもありません。
先日、人生初の痩身エステを体験して参りました。
ポストに「お試し痩身90分4500円・ウエストマイナス~センチ」というチラシが入っていたので、ちょっと魅かれてしまいまして…。
予約の時に「施術は90分ですが採寸や説明があるので2時間半くらいみておいてください。」と言われたので「エステって手間がかかるんだ~」とまずは感心。

当日は食生活や運動経歴等のライフスタイルを聞かれて個室に入り、採寸です。
重々分かってはいても、こうハッキリと数字で出されると誰に対してか分かりませんが「何ともかんともスミマセンことです」と謝りたくなるものですね。
それでもスタッフの方の「骨が細くていらっしゃるので痩せるとモデル体型ですよ~」というお世辞に気をよくして(ホントは骨太だというのもちゃんと自覚しております)、いよいよ施術へ。

「寝てしまうと代謝が下がるので施術中は出来るだけ眠らないでください」との指示がだされ「そうそう、リラクゼーション系とは目的が違うんだから。でも実際効果があるんだったらあたしも痩身エステマッサージ覚えちゃおうかな~」など考えていたらあっという間に90分過ぎてしまいました。

そしてまた採寸。1センチ程度は細くなったようでした。「まぁこんなもんだろ、一回で何センチもなんて出来すぎだもんね」と1人納得していると店長さんと思われる方が登場。

エステコース(チケット制)の説明が始まりました。ちょっと気軽にお試しのつもりだったので「はぁ、家に帰って考えますので…」とお茶を濁していましたが、そのうちに最初提示されたチケットの値段がだんだん下がっていくのが面白かったです。

お店に入ってからそろそろ3時間というのに勧誘はまるで終わる気配がないので、意を決して断るとものすごい形相に豹変して「福浦サマは全く痩せる気がないんですね。そんな体型のままでいいと思うなんて女として信じられない。しかもこんなに時間をとってあげたのに!」というようなことを言われました。更に帰り際、「福浦サマ、まずは心のセルライトをとらないといけませんね!」という送辞までついてきたのでした。

小心者なのと頭の回転が悪いせいで「大変お世話になりました」と愛想笑いをして帰ってきましたが、帰る道々「ちょっとそれってどういうことよ!」と腹が立ってきました。

まぁ家に着いた時点では「いいネタが出来たな。」と思えたので、結果良しとしています。
ここで一句。
   危険だよ心に溜まるセルライト

<<休業日を設けます。 | main | ぎっくり腰 >>
CALENDAR
<< May 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ